第168話「M-1面白かったなあ」

年末は忙しいのです。


ですので久々にディスり依頼来てますが、少々お待ちください。


あとサキュバスがようやく少し読まれるようになってきましたが、更新する余裕がないよぅ。


そういえば先日のラジオ企画はいかがでしたが?


時間が早すぎたかなあ。

次の日になってコメントがたくさん来ていたので、時間設定ミスったと激しく後悔しました。

そのコメントも返せてなくてごめんなさい。


12月22日は忙しすぎて、有馬記念すら見れない有様

まさか、アーモンドアイが負けるなんてねえ。

なんとなく中山は会わないような気が・・・・・

というかひょっとして東京に強いだけなんじゃないのか。

アーモンドアイ


買ったのはリスグラシュー。

うーむ。

多分馬券買っってたら買えていたかも


さて本題のM1ですが、一応毎年見るようにしているのです。来年一年のお笑いが見えるからね。とりあえずM1さえ押さえておけば、時代に遅れることはない。とそういう視点で、必ず毎年見てます。


 ここで見てうれるなあと思った芸人は絶対売れてるからね。カミナリとかメイプルとか、俺はブログでちゃんと予言しておる。


 さて今回は本当に面白かった。


 つまらないって芸人が最初の一組と和牛くらいだったかなあ。和牛は単純に俺が好きじゃないだけだけど。

 上沼恵美子が言ってたけど、ふんぞり返っているのが気に食わん。よく言ってくれたわ上沼恵美子、ガマガエルみたいな顔してるけど、必ず何か爪痕残していくのは本当に偉い。

 あっ、恵美子のはなしね。


 まず、すえひろがりず。

https://www.youtube.com/watch?v=hm1XZMHa3Cw


 これは売れるなあ。

「それ、中尊寺!」 ぽんっ!


 で、もうやられたわ


 狂言を漫才に取り入れたいわゆる色物な漫才だけど。本当に笑わせてもらった。小物に扇子と小太鼓を使うんだけど、思わず小太鼓を買いたくなるレベルであった。

 ただ残念ながら、第①回M1でテツandトモが立川談氏に酷評されてしまったような結果になってしまったが、問題はなかろう。

 特に正月番組で彼らは引っ張りだこになると思われる。


 どんな場面からでも一発で笑いがとれる。

 さんまさんとも相性が良さそうだ。

 ひな壇向けではないと思うが。


 次に

 優勝のミルクボーイ!


これもまあ面白いけど。いや実際優勝で文句なし。

漫才のグランプリなのだからもうこれで優勝しかない。

そのくらいすごかった。


 でもまあワンパターンなんだよなあ。

 ネタの流れがまあ同じ。


 あんま売れないんじゃないかな。


 だから話はここでおわり。


そしてペコパ。

https://www.youtube.com/watch?v=qANnemg5kok


やばかった。


新しすぎた。


メイプル超合金のときもあたらしいって思って、

カミナリの時もこれ以上新しい突っ込みないなあと思ったけど、


漫才において斬新さを更新させた。


「のりつっこまない」


つっこみ?なのか、つっこみの松陰寺がだいすきだ。

もうまねをしたくなって仕方ない。


「もう誰かのせいにするのはやめよう」


とてもお笑いのフレーズではないが、最高に面白い。


「時間をかえせよっていって、実際に帰ってきた人? いないだろ?できないことをやれるというのはもうやめよう」


文字に起こしても面白くないけど


見てない人は絶対見てくれ。


むしろカクヨム読者のような少しインテリの方が絶対受ける。


いま文字起こしながらもう一回聞いてるけどやっぱ面白いなあ。



ペコパ。


何度も言うよ。

来年はペコパ!



最高!



ちなみに彼らのYouTubeも見たけど、フリートークも全然いけます。


新しい風がふくのを感じるなあ、そうだろ?


おれももう誰かをディスるなんてことやめよう、自分を惨めにするだけだ、そうだろ?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る