応援コメント

第167話「文字ラジオリレーのお知らせ」」への応援コメント

  • かわいいおけつの短編を書きました。
    ディスりのほどよろしくお願いします。

    『いとしのおけつ』
    https://kakuyomu.jp/works/1177354054893058783

    作者からの返信

    ようやく少し時間とれるかな。

  • >そういや、時間的に京さんの文字ラジオとかぶるし、
    勝手に絡んでコラボしようっと。

    今週は出張から帰ってきて疲れた所にフル稼働だったからお休みですよ?

    その代わり31日に『京丁椎の真夜中MIDNIGHT∞大晦日年またぎスペシャル(仮)』を予定しています。ちなみに『2019年に在った事』をテーマにお便りをもらえると嬉しいです。

    クソッ! 刈谷市は良さ気なエロい店が無かったぜっ! ガッデム!

    作者からの返信

    あら、残念。大晦日は付き合えるかなあ。
    それにしても若い奴らが頑張ってますねえ。

  • 初耳ww

    なんかハイロックさんよく私の幻聴聞こえてません?バレンタインのときもなんか幻聴聞こえてらしたような……?


    あ、中学生もいますよ、一人か二人。
    ハイロックさん除いた最年長は大学生ですね。
    二倍すればハイロックさんに届く……かも?

    作者からの返信

    あーあ、夢の中のお告げなのですね。

    幻聴だったのか。

    最近夢をテーマにした小説書いてるので、夢と現実の区別がつかないのかもしれません。


  • 編集済

    ん~個人的に今ちょっと気になっているテーマで……。
    「プロってどこから?」とかどうでしょうか。
    カクヨムではプロの作家を目指されている方が多いと思いますが、昨今、「ものを書く」という仕事は多岐にわたっています。
    皆さんの中で「プロの作家」ってどこからなんでしょうか。
    ぱっと思いつくだけでも以下のようなポイントがあるのかなと。
    ・何らかの賞を取ったら
     →web媒体の賞を取ったら
     →出版社の名がつく(電撃大賞とかファンタジア大賞とか)賞を取ったら
    ・書籍が出たら
     →電子書籍が出たら
     →短編集(紙)に載ったら
     →やはり紙! 紙での書籍が出たら
    ・連載(何らかの媒体の公式連載)を持ったら
     →web連載を始めたら
     →雑誌(紙)などでの連載を持ったら
    ・文筆業だけで稼いだお金で食べていけるようになったら

    ……ですかね。
    ゲームシナリオとかドラマCDシナリオ、漫画やアニメの原作は、とか……。
    特に高校生くらいの人とかに聞きたい。どこを目標にしているのか、と……。

    作者からの返信

    ぼくはとにかくだれかに依頼されて仕事がしたいです。
    なんでもやるよ。