第106話「書くか、書かまいか」

 むむぅ、105話で書いてた内容があるんだけど、なんとなくただの高校生に対する中年の嫉妬みたいになってしまったので、封印した。

 言いたいことがあっても、言えない。


 しかし完全に飲み込むこともできない。

 チョロっとだけ出てしまう。


 なんか最近、しょんべん終わって、パンツにしまった後、尿がまだちょろっと出そうになることがあるって話を友人にしたら、なんと3人から同意を得た。

 年を取るってやだな。30代でこのざまかよ……。


 何が言いたいかわからないだろうけど、察した人はすごい。


 さてなんだか「エヴァゆる」が人気ですね。

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054886093718

 こうなったら、シン・エヴァがやるまで引き延ばしたるか……。

 カクヨムがそれまで存続してるかどうか

 シンエヴァンゲリオン2045年春いよいよ公開とか全然あるからな。


  で、個人的にはとても面白い「宇宙人」のやつですが、あかんですなあ。やはり……

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054885994587


 自分が楽しもうと思って書いてる作品はダメだ。書いてて楽しいから、すぐ文字数が4000字近くなってしまって短くできないし。テンポが悪いし、いまいち年齢層がどこかわからない作品だし、欠点は見えてるけど、しかし書きたいことを書きたい!それで、このまま最後まで貫きたい。数少ない読者の方、お願いですお付き合い下せえ。これはエタらないはずです。(ずっと終わらないかもしれないけど)


 フォロワー以外が読んでみたくなるように、少しだけ先の話をしよう、今書いてる小説は最終的にはが動き出して、地球外生命体と戦いを繰り広げるからな!いま4万文字、10万文字くらいで、きっと牛久大仏様が出てくるぜ!

 ほーら見たくなった見たくなった。


あと、最近楽しみにしてる小説があります。

転生したら三億円事件の犯人だった!!

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054885994587


とてもおもしろい、けど悔しい。今年のカクヨムコンに出そうとしてた作品がタイムスリップして東大の学生運動のころに戻る話だったのだ。

 うわーん、かぶったよぉ。


 まあタイムリープ物はたぶん書くと思います、べ、べつにこの作品に影響されたわけじゃないんだからね。いいのを思いついてはいるんです。


https://kakuyomu.jp/works/1177354054884039354

「クラスカースト下位の俺が宝くじで300億円当てたらちやほやされ始めたんだがどうすればいいんだろうか?」

作者 涼暮篤平


 もっとライトに続きが気になるし読みやすいのがこちら。

だからさ、こういう感じの読者がほしがるものを詰め込んだ作品を書けっていうお手本だよねこれが。

 300億円当たった当選者が、死に至るまでの話しか思いつかないんだよ俺には、こんな素敵なラブコメにできねーよぉ!


 いつか書こうぜ、王道ファンタジー&ラブコメ。


 そういや、誰かからディスり依頼があったような気がするので、そろそろそちらをやります。ではみなさま、次の日本戦を応援しましょう。

 メキシコも応援してあげてね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る