第103話「NEWSの小山君の話、バブル世代に怒れ」

ええと、すまんな書評の方はしばらく待ってくだされ!


ってまあさ、別にジャニーズファンでもNEWSファンでもないし、正直顔を見たことある程度なんだけどさ。

なんだ、このニュース……。カワイソスギルだろNEWS!


日本どこに行こうとしてんだよ!


さらにこのニュースと同時期に、東京都全面禁煙の条例のニュース聞こえてさ。


いやいやふざけんなよって。


上の世代、ていうかな。

(俺は30後半の、思い切りロスジェネ世代。)

お前らが散々めちゃくちゃやってきて、それこそ大学に入りたての学生の18歳、19歳とかに酒を一気させるような文化を作って、バブルで散々女遊びして、不倫するのは当たり前で、お金をいいことに若い女を侍らせて……いやこの辺の話は脱線するから置いておくけどさ。

 まあとにかくお前ら散々未成年に酒飲ましてるじゃねーか!

 たばこにしたって、散々あらゆる場所(電車、飛行機)でもぷかぷか吸って、自由を謳歌してきてだ。


 いざ、若い世代のイケメンが19歳の女の子に酒飲ましたから、ぶったたくとかどの口が言ってるんだって話だよ。19歳の女の子なんて20以上と見分けつかんわ!


 そもそもお前らは地方のキャバクラで、15歳とか相手に酒飲ませてるんじゃねーか。今でこそいなくなった(減ってきた)けど、あきらかに若すぎるキャバ嬢なんてごろごろしてたからな……お前らバブル世代のロリコンどもの需要があったからじゃねーか!

 で、いざ自分たちに力(金、権力)がなくなってきたら若い世代が少し何かやっただけで叩く!自分らがやってきたことは棚に上げて、そして匿名性を利用して叩く、ひたすら叩く。

 なにが卑怯ってバブル世代以上のネット利用者なんて顔さらさねーからな。(俺はニコ生で顔とか出してるから)


 あタバコだよタバコ、俺は別に中毒じゃないし、酒飲んだ時に吸う程度だけど、おまえら散々吸ってきたくせに、

「年取って自分の健康が心配になってからやめた」

→「ほかのやつが吸ってるのが許せない」ってなって、タバコを全滅させようとしてんだよ。

 いやいや散々迷惑かけてきたのお前らじゃん。

 いざこいつらが今法律つくる立場とかになって。「タバコはダメだー」ってやってんだよ。おいおいおい、いい加減にしてくれよ。どの口が言うんだ?

 さらに、こいつら今、マスコミの中心にいて、「未成年に酒を飲ませた、断罪しロー」ってやってるわけよ。

 マジでふざけんな!


 疲れたよ俺たちは、疲れたんだよ俺ら30代から40前半世代はさ。


 お前らは失われた20年の責任も取らず、のらりくらり生きやがってよ。しかも年金まできっちりもらおうとは大層いいご身分だぜ。

 なんで失われた20年のしりぬぐいをするのが、被害を受けまくった俺ら自身なんだ。

 まるでハンターハンターのナニカの能力みたいだな、バブル世代の願いはかなうんだけど、しりぬぐいはそのあとの世代がするんだよ。今思えば、ナニカは現代日本の構造のメタファーだったのか!?


 というわけで、近いうち、ひたすら30年代後半の男の、バブル世代への怒りのみを書いたエッセイとか、小説を書いてもいいのかもしれない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る