第80話「手は広げ過ぎないように……。」

 ああ、こういうのも書いてみたいとか思っていろいろ書き始めたら、さすがに世界観がごっちゃになってきてしまった。


「勇者と魔王が突然入れ替わったら、やっぱり色々面倒くさい。」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054884273185

「急募、LV1のまま世界を救う方法【LVあげ縛り】」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054884412849

「勇者、浜勇作」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054884354795


 勇者浜勇作に関しては、内容がほぼLV1からはじめる魔王討伐の方とかぶってしまってるので、進む気が起きない。さすがに異世界三つはだれる、あぁなんでこんなことしてしまったんだろう。幸い魔王のやつは、今現代世界編なので書いてて楽しいけど、他二つはまるかぶりできつい……。

 

 LV1はなんとなくこのタイトルならPV取れそうと思って始めた結果、1話目だけはロケットスタートだったけど、中身が伴わず、2話目で失速。すでに見放されている。

 そしてこの作品のせいで入れ替わりのやつが進まなくなってしまってるのも良くない。世界観が似てるものを同時に書くのは良くないというのを、書き始めてから気づく愚か者がここにいます。まあでもとりあえず書いちゃうことで、こういう作品はこうダメだとかいろいろ見えてきて、ああだこうだ考えるより全然いい。

 

 そもそも、昔から俺はとりあえず試すことで成長してきた男だった。

 

 どうしようかなあ、浜の方はもう凍結する(えたるんじゃなくて)けど、LV1は何とかエタらないようにしたいなあ。浜にコメントをくれてるガラナさんに少し罪悪感を感じる……けど、浜はしばらくお休みです。

 

 って考えてるうちに他にもかきたいものがたくさん出てくるのだ。ああ、僕は「宇宙人」のやつが大好きのなので、10年後の話とかすげー書きたいのだぁ。でも我慢、宇宙人の続きは、コンテスト終わったらと決めている。

 そういやゴルフの練習にも全然いけてない。今年中に70代出したかったのに絶望的!!


 そういや、今更ながら結物語を買いました。あと殺人出産も買いました。今から読みます、ああ久しぶりに縦書き小説が読めるぅ。うれしいな、うれしいな。


 



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る