第58話「新企画考えたぜ。小説リレーだ!」

 ってまぁ珍しくもない企画ですが。

慣れあうつもりはないとか言っておきながら、なんだかんだこの「☆つか」は察しの通り慣れあってきました。ディスりから始まってるのに…。


 そこで、せっかくだからこのなれ合いを大いに利用しましょう。


 ここの読者のみんなで、小説をリレー形式で書いていきます。するとまぁなんと不思議、少なくとも書いた人は全員見るのでその分のPVは約束されてるのです。

 書き手がもし20人いれば、その時点で20PVは確定ですよ。

 うれちいうれちい。許可なく鮭さんをパクっていくスタイル!


 まず俺がスタートの話を書きます。そしたら、指定された書き手の方が2話目を書き、さらに次に指定された方が3話目を書くとやっていきます。

 面倒ですが、前のお話を書いた方は、次の話につながるようにURLを張ってあげてください、ここまでが責任です。


 これだけじゃ書く気は起きないかもしれません。しかし、もし思った以上にPVや☆が増えて、続きが書きたくなったら、そのまま自己作品として進めてもらっても構いません。もし20人書き手がいれば、なんとパラレルワールドが20個出来上がります。あぁ、なんて楽しそうでしょう。ただし、必ず1話目には次の方へのURLを張ってください。

 さらにさらに、作品内から強引に自分の作品への誘導をしてもいいです。

 こんな感じですね。


 「あぁ、今日は何を見ようかなぁ。『宇宙人、スマホ』(https://kakuyomu.jp/works/1177354054882014433)って面白そうじゃん」

 そういって俺はテレビをつけた。


 なんて露骨なPV稼ぎ、ガンガン利用していきましょう。

 なにせこの「☆つか」は無駄にPVだけは多いですからね。

 怒られてなければ週間ランキング創作論は1位ですからね。

 初期PVは稼ぎやすいですよ。


 あとストーリーもつながりが極端に不自然でなければ、かなりぶっ飛んでもいいです。異世界だったはずなのに、突然宇宙になったり、バトル展開のはずが急にラブコメになってもいいでしょう。

 ただボスキャラを自分のターンで殺した場合は、新たなボスは誕生させてくださいね。

 まぁ文字数は5000を超えないよう、

 出来れば2,3000でまとめてください

 ちなみに最終話は絶対俺が書きます。


 タイトルには必ず俺がつけたタイトル+〇話目とつけてわかりやすくしてください。

 あと目立たさせるために、自主コンテストにもします。期間はできるだけ長くしておきます、果たして完成はいつになるでしょうね。

 書いた作品はコンテストにも載せるようにしてください。コンテスト終了後はタイトルとか変えてしまって構いません。

 あと、作品の性質上、他参加者の話の無断転載も可としますので、そこはどうかご理解の上ご参加ください。

 ちなみにコンテストにこの件に関係ない話を乗せる行為はもう、めちゃくちゃディスって、そいつのことを精神的に犯すんじゃねぇかばりに、やりますです。


 質問等は応援コメントなどにお願いします。

参加希望者もで伝えてください。先着で2話目、3話目とします。つまり早いほうがメリットが多いですね。ただ、2話目、3話目は俺並みに速筆な方がお願いします。俺の方で遅いと判断した場合、次に回すこともあります。

 

 できるだけたくさんのご参加お待ちしています。


1話目 「魔王が体育館に現れた。」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054884288275


<追記>2日目にして1話目PVが100に迫る勢いです。すげぇ。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る