応援コメント

夜明けはいつ訪れるか Ⅱ」への応援コメント

  • あああ~~~~やっぱりレティーユの話だったのか! よかったです、私は自分がとんちんかんなことを言っていたらどうしようかとドキドキしていました!!(笑)
    よかった素敵な義実家に恵まれていて……顔も人間性もいい夫に恵まれているし……頑張って幸せになって……そして顔のいい夫は無事に帰ってきて彼女を抱き締めてやってくれ……

    作者からの返信

    うっふーーー!!! 特に意味はないけれどそうした方が謎めいた雰囲気が出そうで良いと思って、前回は語り手が誰かをやんわりとしか明かさなかったのですが、レティーユですよ♡

    余談ですが、前回語った「ルオーゼの男が帝国で作った子を認知したら、その子供の養育には責任を持つべし」法は、帝国の娘を愛人として連れ帰るための格好の抜け道になっているという設定なのですが(ひどい場合だと、そこらで捕まえた血縁関係なんて何もない、もしくは親に売られた子を自分の子だと言い張って連れて帰るヤツもいる)、レティーユはその点では非常に運が良かったのです。実母がアレだった分、この点に関しては神様が恵んでくれたんですかね。

    実は第二部も徐々に終わりが近づいているので、あともうちょっと頑張ったらジリアンはレティーユを抱きしめることができます! ただ、そのためには、ヤツを捕まえなくてはならないので……ふふふふふふふふふ。