応援コメント

旧都 Ⅰ」への応援コメント

  • ご無沙汰しております。ちょっと諸事情でドクターストップがかかって、スマホ及びPCで小説を読むのを止められていましたが。
    1日15分だけなら読んで良いと言って貰えましたので、また、少しずつゆっっくりになりますが、フォロワー様の作品を優先的に拝読させて頂きます。順不同になってしまいますが、そこはご容赦を。

    また、読みに来ます。拝読させて頂きます。

    知恵袋の方はまだ、無理なので、こちらの作品を拝読させて頂きます。

    作者からの返信

    森園さん、御身体は大丈夫ですか!? 一日十五分だけしかスマホとPCを使ってはいけないというのは、かなり危険な状態なのでは……と、とても心配です。これからどんどん寒くなって、体調を崩しやすくなりますから、どうかお体を大切になさってくださいね。くれぐれも、無理はしないで、御身体を治すことを一番に考えてください。

  • 女の子の買い物に付き合わされて、身も心も財布も疲弊しきった男性の典型例だ(笑)

    とてもあんな出会いをしたとは思えないほど、和やかムードですね♡

    ミリーママが怒るのも仕方ありませんよ。
    あれはどう考えてもフィネが悪い(`・ω・´)

    一言余計な奴ですが、でもやっぱり憎めないのは何故なのか……!!

    作者からの返信

    きっとこの時のフィネの背中はいつにない哀愁を帯びていたでしょう……(笑) でもこればっかりは我慢してほしいものです。だってこれは、ママがおぜん立てした「デート」だから!!! 二人とも、そんなことにはちっとも気づいてないけれど、デートなのです!!! 

    そのつもりはないのに母を怒らせることに関しては、天才的な腕を持つフィネ。私も「攻撃回避の方法より、どうすれば制裁されずに済むのか覚えればいいのになあ」と思うことがあります。だけど、この話の登場人物のほとんどは、程度の違いはあれど残念な一面を持っているので仕方がないのです! 実は、血と春は「どんなにシリアスな展開の中にも、ちょっとでもいいから笑える要素を入れる」という目標がありまして……。血と春でこの先たまにコメディーが始まったら、どうか生温かい目で見守ってくださいね(*^▽^*)

  • セレーヌちゃんがミリーになついていてほっこりします! よいお姑さんでよかったですな!

    作者からの返信

    そう。この話、嫁・姑間の関係は良好かつ円満なのです! たとえばフィネとセレーヌが喧嘩をしたら、ミリーは絶対にセレーヌの味方になります! まっ、この新婚夫婦(※キスもしてない)が喧嘩するとしたら、99%の確率でフィネの方が原因なので、当然のことではありますが。

    もう少ししたら明らかになるのですが、セレーヌはこれまでの人間関係で結構大きな貧乏くじを引きまくっているので、その上姑にいびられでもしたらやってられませんからね……。
    セレーヌが引いた貧乏くじの詳細は、第一部の後の方で明らかになる予定です。この話の女キャラで最も性格に問題がある人物が……うふふふふ☆