第4話 かわいいとは

粘着テープはかわいくない

だけど粘着力がある

目立たない



だけど粘着テープの中には

かわいくて

貼ってはがせて

粘着力が弱くて

ベタベタしなくて

手で切れる

すぐ切れちゃう

目立つ

そんなすてきなテープがある


たくさんあつめている

かわいいから



はえとりリボンはかわいくない

ぶっちゃけ醜い

ハエがいっぱいとれる

吊るすだけでいい

間違えてくっつく恐れがある

べったべた

だけど昔のはえとりリボンの広告は

かわいかった



生活感のあるものを隠す

かわいいものに囲まれようとする

醜さを隠す


みにくい

にくい

かわいい

あいらしい


もっとさらけ出せばいい

もっとずっと自分をほめて

他人の目なんか気にせずに

堂々と笑えばいい

それでもみにくくてにくい

自分のこの心をけなしてきらって

すんすんと泣けばいい

それでもかわいくてあいらしい

自分のこの心を大事にして


大事にしすぎて

握りしめてつぶさないように

スリッパで叩かないように

あったかいところでぬくぬくしないように

ちょうどいい距離感で見つめておこう


かわいいとはにくたらしいこと

かわいいとはみにくいこと


みにくいものでもみつめておこう

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

はえとりリボン 新吉 @bottiti

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ