第3話 愚問

やっぱりここか・・・。

目を開くと、目の前には真っ白な光景が広がっていた。

「おかえり♪」

───そうだよな。またここに来るんだな。




「前とは違って抵抗がないね?気持ちの切り替えができたのかな~♪?」

「気持ちだあ?そんな簡単に変えられるもんじゃねえよ。」

するとマナはふっと笑ってこう呟く。

「明日、嫌なことが起きるから、気を付けた方がいいかもね~」

「嫌なこと、、、か。」

「ふふっ、そう、身構えないでよ。」

身構えるのも当然であろう。嫌なことって最悪なこともあるし・・・な。

俺はちょっとした不安を胸に押し留め、黙る。

「ねーねー、少しは僕に興味が湧いてもいいんじゃない?」

「なら、いくつか質問いいか?」

「なになに?答えられる範囲ならなんなりとっ!」

──────お前はなぜ生まれた?

「お前はどうして俺の中にいるんだ?」

「それは、愚問だね。」

──────お前は今なにを考えているんだ?

「お前はここへきた理由は?」

「それも、愚問だよ。」

─────────お前は・・・お前は・・・

「質問はおしまい?」

「・・・ああ、もういい。」

そうか、愚問、だよな。

「もうそろそろ君は起きるかな?」

「そう、だな。」


「またな・・・。」



─────────────────────。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

雪が積もる季節に。 律@こと @ritsu0232

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ