応援コメント

第12譚 薔薇の人形」への応援コメント


  • 編集済

    人形師、―――秀逸かつ斬新なアイデアですね。背徳的ですらある。夢見里さんの作品はいくつも読ませて頂いていますが、今日はじめて、夢見里さんの内部の深淵、というか、底知れ無さを感じています。ちょっと、覗くのも怖いくらいの深さです。

    作者からの返信

    刈田さま

    引き続き、お読みいただきまして、ありがとうございます。
    人形師は命を吹きこみ、命を創りあげる職だとおもっているので、時に禁忌を踏むものだとおもっています……でも考えたら小説家もそうですね。命を創ることは神の冒涜であり祝福なのでしょう。きっと。

    御存知かもしれませんが、Amazarashiというアーティストさんの「命にふさわしい」という音楽があって、そのMusic Videoがなかなかにすごいです。人形師を読み終えた後にでも一度ご視聴いただければ嬉しいです(*^^*)

    編集済