第84話 女装男子が隠していたこと

「早く行けっ」

 再度アルに背を押された。ヒールを履いた足が揺らめく。


 途端に。

 男の一人が、私の動きにつられて反応した。

 男達に先んじて一人、剣を振りかぶってアルの間合いに入るのが見える。


 アルはさらに間合いを自ら詰めた。

 まさか、抜刀した相手に素手で踏み込んでくるとは思わなかったらしい。男の動きがほんの数秒止まる。そこを、アルは捕らえた。


 相手の額辺りでゆらぐ柄に、手を伸ばす。

 柄を握る男の手首を握ると、強引に引き降ろし、曲がらない方向にひねり上げる。男が悲鳴をあげ、剣を取り落とすと、その剣が地面に落ちると同時に草むらの方に蹴りやり、男の左手小指だけ握って、掌と反対側にあっさり曲げた。


 男が絶叫し、地面に蹲る。

 私はその声に驚いて、さらに距離を置いた。


 つりこまれるように、また男の一人がアルの間合いに入ろうとする。

 どうやら。

 私は人を呼ぶと同時に、アルの囮として利用できるようだ。


 気付くと同時に、広間に向かってかけた。

 駆け続けた。


 もう、振り返りはしなかった。

 その時間が正直惜しかった。


 アルが、アレクシア様から体術を教えてもらっているとは思わなかった。

 あの夜の街で、アルがあの体術を使うのを見たのが初めてだ。

 武器を操作する格闘技が苦手だと言うことは知っていた。アルが、『自分の体より距離が増えるから、間合いが分からない』といつもぶつぶつ言っていたからだ。


『じゃあ、何なら得意なのよ』。私はいつもそう言ってからかい、アルはむっつりと押し黙るだけだったからだ。


 何故、私に教えてくれなかったのか。

 素手の格闘技が得意なのだ、と。『それならお前には負けない』。アルなら絶対そう言うのに。


 そう思い、ふと気付く。

 私より強い、ということは。


 私の護衛が、いらない、ということだからだ。


 アルは。

 私にからかわれてでも、それを隠して。

 私に側にいてほしかったんだ、と。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る