第2話 神サマ

どうも。

突然ですが僕は、皆さんが言う「神さま」ってものだと思います。

そして、宇宙の創設者です。

え? 宇宙を作った理由ですか?

あ~、それはですね。

学校の課題ですよ。

いや~、大変でしたよ。

一人一つは空間と惑星を作らなくちゃいけなくて~。

え? あ、はい。

宇宙は生徒の数だけあります。

惑星なんて、もっと多いと思いますよ~。


あ、そうそう。大事なこと言い忘れてましたー。

状況は理解しがたいとは思いますが、もうすぐ作品…つまり宇宙を、家に持って帰らなきゃダメなんですよね。

それでですね、家にはまだ3歳の弟と、5歳の妹。あと、犬と猫がいるんですよ。

だから、襲われないように気を付けてくださいね~。

だって僕、結構家に持ち帰った作品とか、ほったらかしにするタイプですよ?

貴方たちもそんな人多いんじゃないですか?

まあ、どうしても作った人に似てしまうんで。

そこは謝ります。まあ、だけど一応作品は僕の部屋に置くんで、

まぁ、一応はダイジョーブだと思いますよ!



そう言いながら、「彼」は、普通に小さい手提げかばんに、どう考えてもその中には入らない少し大きめの作品を、押しつぶす様に入れたのであった…。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

黒い空 雨のメトロノーム @1029384756

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ