あとがき


こんばんは、カゲトモです。


作中に出てきた、ドライ・マンハッタン、マンハッタンはカクテルの女王と呼ばれていて、ドライ・マンハッタンはその男性版だそう。

使われるお酒を甘口から辛口に変えるとキリッとした男性向けのお酒になるとのことでした。

ちなみにカクテルの王様はマティーニです。

カクテルは奥深いですね。本当に勉強になります。


ここにきて主人公の名前が出てきましたね。花菱はなびし君と言います。

口は悪いですが、とてもいい人なのでよろしくお願いします。

個人的にですが、男性のスリーピーススーツが好きなので常盤さんに来ていただきました。お調子者だけどすごい切れる人って、本当にいますよね。

頭が切れるからお調子者、なのかもしれませんが。

次の話にも常盤さんに出ていただくので、よろしければ読んでみてくださいね。

9月21日の誕生花は【銀梅花】花言葉は【愛の囁き 平和】です。

愛は平和、素敵な言葉です。

銀梅花は白くて小さなかわいらしいお花です。結婚式などの飾りにも使われて【祝いの木】とも呼ばれるそうです。


ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

カゲトモ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

LOVE is … カゲトモ @eiji130

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ