2ページ

「そう言えは彼はどうしたの?」

「彼、ですか?」

「ほら、あの背の高い子。花菱くんみたいに無愛想じゃなくて笑顔の可愛いあの子だよ」

 バイトの斉藤君の事を言っているとしても、無愛想は余計だな。しつれーな。自分でも分かってるっての。

「今日はいないの?」

「斉藤君なら今日は休みです」

「えー、残念」

 そらお可哀相に、なんてね。

「それじゃあ、今日は花菱くんがお相手してくれるんだね」

 純日本人の男のくせに軽々しくウインクを飛ばしてくれる。はぁ? 誰に向かってしてんだよ。我男ぞ? 男ぞ?

「しません」

「つれないなぁ」

「お酒ならいくらでもお作りしますけど?」

 少し意地悪な顔つきで返すと、にやりと笑って常盤さんが言う。

「それじゃぁ、腕が鈍ってないか確認しないとね。次はドライ・マンハッタンにしようかな」

「かしこまりました」

 ドライ・マンハッタンは常盤さんの好きなカクテルで、多分今までで一番多く作ったカクテルだ。キリッと辛口のその酒は、嫌に常盤さんに似合う。スーツもスマートに着こなすし、余裕たっぷりって感じで纏っている空気さえもいい男。仕事も出来て金も持ってる。けどそれを鼻には掛けていない。男としては尊敬できる人だ。

 まぁふざけている時点でプラマイゼロみたいなとこもあるけど。

「お待たせしました。どうぞ」

 琥珀色に輝くグラスを差し出すと、目をパッと開き、嬉しそうに口に運んだ。時間を掛けて飲み込むと余韻を楽しむように深く息を吐く。

「相変わらず美味しいね」

 満足してもらえたようで良かった。

「どうもありがとうござ」

「今度は私の為だけにこのカクテルを作ってくれるかい?」

「は」

 素直に礼を言おうとすると、耳元でそう囁かれる。

「花菱くんの作った酒だけで夜を明かしてみたいなぁ、二人っきりで」

「は」

 きっと視線を合わしたその表情はひどいものだっただろうが、もう気にもしない。この人とはこれが普通なのだ。

「俺は女の子が好きなんですけど」

「奇遇だね、私もだよ」

 そう言ってへらりと笑う。こういう掴めないところが苦手なんだと思う。けど、こういう所が嫌いでもない。

「愛はね、平和だよ、花菱くん」

 お願いだから、純粋な斉藤君にちょっかいは出さないでと、祈るばかりだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る