応援コメント

第13話「そしてセーブとロードはああなった」」への応援コメント

  •  やはり再生するタイミングは絞った方がいいですね。昨日のコメントの内容が反映されたみたいで嬉しいです。

     再生できるとしては命は命、大事にして――と、姫様も最初に釘を刺したのに、それでもこういう人はでてきますよね; それで「所持金の半分」というペナルティを課したことが、ゲーム的な「全滅すると所持金半分で再開」に合致して面白いです。

     ただ姫様が怒ってるのはベルティが死に過ぎなことよりもザッシュを盗られそうだからという嫉妬っぽい? いいですねこの感じ…ふたりの関係がどうなるか、期待してます!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!先日「トイレやお風呂で再生したら大変そう」と仰っていただいて、これはいいな!と思いました。そして、ベルティの僧侶にあるまじきダメ人間っぷり…リータが怒っていたのは、どうやら彼女がやたらとザッシュに密着するからか!?そして、こういう時に鈍くて気付かないのがラノベ主人公なのでした。所持金の半分を没収というのも、ゲームの世界をそのまま持ち込んだものです。この作品を通して、ゲームでお馴染みのアレコレが違う角度で解釈してもらえればうれしいですね~