応援コメント

第6話「豪傑と麗人」」への応援コメント

  •  RPGで、倒したモンスターが消える。演出によっては地面に沈んでいくようにも。よくあることですが、この世界では冒険者も同じとは。

     PRACTICE QUESTでもそうでしたが、ゲーム内の表現を実際の事象に置き換えた表現がすごく面白いです!

     しかしこの世界はおかしいと、記憶はなくても自分が外から来たのを自覚するザッシュ君は大変ですよね。無事にやっていけるといいのですが……!

    作者からの返信

    ありがとうございます!やっぱり、自分が小さい頃にFFやDQ、その他多くのRPGに凄く影響されましたからね。自分でも、コテコテの日本型ファンタジーが好きです。で、そうした「ゲームの都合上で処理される演出」が、そのままファンタジー世界のダンジョンでおこる世界というのをやってみたくなりました。リータのアイディアも、DQでセーブしてくれる王様や教会を、ヒロインがやったらどうかなーなんて。ダンジョンのド真ん中にある街を舞台にしたのも、やっぱりゲームからアイディアをもらってます。