応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第4話 ネズミー仮面への応援コメント

    ここにきて初めてのチュウw

    作者からの返信

    上手いっ! 座布団3枚あげます(笑)。

  • ハリネズミだってスマブラで頑張ってんのよ!!

    作者からの返信

    ああ、そういえば京都の作品に出張してたんですよねえ。
    90年代だったら考えられない話という。

  • 第4話 ネズミー仮面への応援コメント

    おあとがよろしいようで。
    一瞬わからなかったけど「中」でいいですよねうん。

    作者からの返信

    ああー、これ落語オチなんで、噺家さんが語ってる場合は発音とかで一発でわかるんですけど、文字だと考えオチになっちゃうんですよね。
    地口系の落語オチだとそういうリスクはありますね。
    でも好きだから、つい使っちゃうんだよなあ……

  • ネズミの力を身に着けたのか、鼠になってしまったのか……。
    血の滲むような訓練は報われるのだろうか。

    作者からの返信

    ネズミの力を身につけるためには、身も心もネズミと化す必要があったのです……

  • それでいいのか主人公……!
    それともこの主人公も人間ではなく、実は無名のキャラクター群の一人なのか!

    作者からの返信

    主人公はただの人間でした(過去形)。今、ここで「ただの人間」であることをやめ、キャラクターになることを決意したのです!(笑)

  • 第1話 おむすびころりんへの応援コメント

    「チクショウッ! なんて日だッ!!」ってセリフが似合いそうな開幕!
    でも主人公、ドタキャンされたのに二人で食べるはずだったお弁当持ってハイキング出たの!?

    作者からの返信

    いやー、実はお弁当は彼女が準備するはずだったのです……
    そんな日に、ひとり家に帰って暗くなってても気が滅入るばかりなので、いっそ気分転換しようとコンビニでおにぎり買って予定していたハイキングに出てみたところ、こうなってしまったのです(笑)。

  • 第4話 ネズミー仮面への応援コメント

     最後は大きさの問題かw まあガ〇バが大きかったら作品違っちゃうもんね、重要ですね

    作者からの返信

    まさに大問題なのです!
    大イタチVS大ネズミだと、怪獣大決戦になりそうな……

    そういや怪獣にはあんまりいないんですよねえ。ロボ○ズくらいしか思い出せない……

    レビューまでいただいて、誠にありがとうございました。

  •  前回紹介したネズミ達の中で前歯を使って活躍したキャラが居ないようなw

     基礎は大事って事かw

    作者からの返信

    気付いてはいけないことを……(爆)。

    いやいや、一匹(?)いることをお忘れ無く!
    猫型ロボットの耳を囓るのに歯は必要でしょう!!(笑)

  •  あのモー〇ィマーがリーダーなのか・・・・でも私はトー〇ス&ヨ〇ンのドタバタの方が好きだったなぁ。

     名前が違う?そんな事無いよ

    作者からの返信

    あれですね、ウル○ラマンに出てきた雪山の怪獣と同じパターン(笑)。
    仲良く喧嘩する方も、いろいろ改名してるようで。
    それどころかトー○スは色も変わってるもんだから、初稿だと機関車と同じ色にしちゃって、違うがなとツッコみくらいました(笑)。

  • 第1話 おむすびころりんへの応援コメント

     おにぎりを追いかけて穴に落ち先は不思議の国・・・・・ではなく白いマットのジャングルだった?w

    作者からの返信

    はい、本日も烈風が吹きすさんでいるのであります!(笑)

  • 著作権のくだりが面白くて腹が痛くなりました。

    作者からの返信

    受けていただいたようで嬉しいです(笑)。
    評価もありがとうございました~!

  • 歯が硬くて伸び続ける…ゲームセンターあ〇しの主人公もそうだったなあ。

    作者からの返信

    おお懐かしい!
    出っ歯が抜けちゃうと体のバランスが崩れて全部の必殺技が使えなくなるなんて設定もありましたねえ……抜けちゃった永久歯の代わりに乳歯が強化されて入ったりとか。
    主人公の体質もそんな感じになったとお考えください(笑)。

  • 第1話 おむすびころりんへの応援コメント

    ネズミーランドへ迷い込んだのですね、わかります。

    作者からの返信

    その表現があながち間違ってないんですよ、これが……(笑)。

  • 第4話 ネズミー仮面への応援コメント

    チュウ。素晴らしい響きだ。これで心置きなく旅に……。
    とわけもわからず壮大な気持ちになりました。
    オチにウケた!!

    作者からの返信

    おお、ウケていただけたなら嬉しいです。
    そして壮大なエンディングへ……(←行くわけがない)

  • 何……だと!?
    モース硬度を極めたというのか!?
    と突っ込みました。

    作者からの返信

    極めてしまったのです!
    ……そのため、伸び過ぎる歯を削るためにダイヤモンドヤスリが必要になってたり(笑)。

  • 行った(言った)ああああ!!
    ……と突っ込みました。

    作者からの返信

    あなたの知らない世界へ行ってしまったのです(笑)。

  • 第1話 おむすびころりんへの応援コメント

    いきなりの急展開!
    ネズミに!?なんだそりゃ!?(笑)

    作者からの返信

    ネズミになるのです!

  • 第4話 ネズミー仮面への応援コメント

    中二かも……。

    盛り上げてー、盛り下がった。ぶるっ。
    面白かったですよ。(ノ・ω・)ノ

    作者からの返信

    チュー二です(笑)。
    寒かったです?


  • 編集済

    アイちゃん時もだけど、結城さんは、おこさんがとても大切なのですね。
    😢。


    追記、ごめんなさい❗上の顔文字が悪かったわ。m(__)m。

    作者からの返信

    えーと、ここも、アイちゃんのときも、「ウホッはノーサンキュー」ってところの理由付けでして……
    うーん、そうか、そういう方々への配慮が足りませんでしたか……
    すみません。

  • なかよく喧嘩しなは、息子の笑い袋に、なってます。♪楽しいな、これ。

    作者からの返信

    あれ、返信書いたつもりが送信してなかった(汗)。

    なかよく喧嘩しな、昔はTVでもやってましたけど、今はTVでは見かけない割には人気ありますねえ。

  • 第1話 おむすびころりんへの応援コメント

    10月のバレエ発表会で、クルミ割り人形を演じます。
    🐭の、被り物登場ですよ。(´・ω・`; )。
    おむすびころりんは、娘が好き。歌とか。

    作者からの返信

    おお、バレエでネズミの被り物ですか。可愛いのかな?
    おむすびころりんすっとんとん!

  • 第4話 ネズミー仮面への応援コメント

    面白い
    この先、期待

    作者からの返信

    おお、ありがとうございます!……って、この先ですか!?
    む、むう……何かネタ思いつきましたら書くかもしれません(笑)。

  • 第4話 ネズミー仮面への応援コメント

    お後がよろしいようで(^^ )

    面白かった♪

    作者からの返信

    おお、楽しんでいただけたなら嬉しいです。

  • 忍者?

    作者からの返信

    残念ながら、うるさいんですよ……ネズミなんで(笑)。

  • 第4話 ネズミー仮面への応援コメント

    分からないキャラがあった。屈辱。
    あと250字ほど書いて、日帰りコン?

    作者からの返信

    最初は異世界設定にしようかとも思ったんですが、2作突っ込む意味もないし、日帰りでもないんで、水増しはやめました(笑)。

    あと、わからないキャラの答え合わせしたいんでしたら近況ノートで聞いていただければヒント出しますよ。

  • ねずみ大人気!
    ハムスターは駄目なの?

    作者からの返信

    むう、そういえばハ●太郎という大物が……

  • 第1話 おむすびころりんへの応援コメント

    いろいろすごい(笑)

    作者からの返信

    すごいことになってしまいました(笑)。

  • 第4話 ネズミー仮面への応援コメント

    うまい!(ふんもおなんて知らない)

    作者からの返信

    おお、ありがとうございまチュー!(いかん、語尾が……)

  • ふんもふんも

    作者からの返信

    チューチュー!

  • ふんもおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

    作者からの返信

    チュー?


  • 編集済

    第4話 ネズミー仮面への応援コメント

    ちゅう……爆笑!!

    次に凄いネズミキャラが出てきたら、彼だと思うことにします!!

    作者からの返信

    ネズミはチュウなのです(笑)。

    はたしてネズミ―仮面の活躍する日は来るのか!?(笑)

  • このトレーニング……いる?

    作者からの返信

    ……(無言で目を伏せる)

  • 爆笑!!
    ネズミ、凄い✨

    作者からの返信

    ネズミって、結構凄いんですよ~。
    受けていただけたようで嬉しいです。

  • 第1話 おむすびころりんへの応援コメント

    プロレスラー?笑

    作者からの返信

    そんぐらいムキムキなのです!(笑)


  • 編集済

    第4話 ネズミー仮面への応援コメント

    オチはそっちにもっていったのですね(笑)
    8888888(ニコ動風)

    余談ですが、読む前に☆9ってなってて、誰が読んだのかなあと見てみたら、仲良しトリオが綺麗に並んでて吹きましたw

    作者からの返信

    そっちにもってきました。

    いやー、友だちって本当にいいものですね!(笑)

  • リアルな属性を強化する意味はあるのだろうか……

    作者からの返信

    ……(無言でそっと目をそらす)

  • バカバカしい中に妙に説得力がありますね(笑)
    確かにネズミキャラ最強だわ……

    作者からの返信

    最強なんですよ!
    黄色と黒は勇気の印なのです!!(笑)
    (↑やっぱり自分でも危険牌切るなあ)

  • 第1話 おむすびころりんへの応援コメント

    童話じゃなかったw

    作者からの返信

    はじまりは童話だったんですが……

  • 第4話 ネズミー仮面への応援コメント

    はじめて~の~「チュウ」

    作者からの返信

    叶様も危険牌切るなあ(笑)。

  • ビビビのなんとか男

    作者からの返信

    ビビビと来てしまいました。

  • スーパーポンセ ブラザーズ

    作者からの返信

    あー、いましたねえ横浜のリアル配管工。

  • 第1話 おむすびころりんへの応援コメント

    千葉ロッテ ネズミ―ズ

    作者からの返信

    フランチャイズは幕張。

  • 第4話 ネズミー仮面への応援コメント

    ちゅちゅちゅちゅーちゅーぺっとーちゅちゅちゅちゅちゅーちゅーぺっとー

    作者からの返信

    まあたヤバいネタを……(笑)。

  • ペスト菌?
    それはようか、じゃない。ネズミの仕業だよ。

    作者からの返信

    そうか、ネズミが見える時計が……ってネズミ見るのにそんなモン要らないでしょ!(笑)

  • 配管工の中年ひげ、君に決めた。

    作者からの返信

    ゲットだぜ!

  • 第1話 おむすびころりんへの応援コメント

    せまるーネズミーあくまのぐんだん

    作者からの返信

    それ危険牌すぎるよ!(笑)