あとがき


こんばんは、カゲトモです。


朝晩は肌寒くなってめっきり秋っぽくなってきましたね。

朝起きるときだいたい布団を被りなおして二度寝しちゃいます。あぶないあぶない。


詐欺でもなんでもそうですけど、騙されるのはいつも綺麗な人ばかりです。(外見じゃなくてもちろん中身)中には騙し騙される同種みたいな綺麗とは言えない人もいますが。

純粋な心を持っているからこそ、騙されるのだと思います。騙すのは悪いことですが、騙されることは悪いことではないと思います。もちろん、疑う目を持つことは大切ですが・・・。

まぁ総じて騙すほうが悪いんですけどね!

西尾維新さん原作、暁月あきらさん作画のめだかボックスのめだかちゃんを表す言葉にもあります。「人を疑うことを知らないんじゃない、人を信じることを知ってるんだ」(善吉のセリフ)

もう、初めて読んだときは感銘を受けました。めだかちゃんかっこいい。

私もこんな人になりたい。とは思いつつも、ここまで綺麗な心を貫くのも難しいのですが。

9月19日の誕生花は【ユーチャリス】花言葉は【清らかな心】です。

名前の由来は「大変人目を引く」花、とのこと。

アマゾン・リリーとも言い、ブライダルフラワーにも使われるお花です。

清らかな心、花嫁さんにぴったりのお花ですね。


ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

カゲトモ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

君は綺麗 カゲトモ @eiji130

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ