応援コメント

点を、線に」への応援コメント

  • あれ…主人公じゃなかったのか、ニル……
    なんか…可哀想(笑)いやまあ、話の中心はフィンなんだろうなとは思ってたんですが!
    ……ニルがんばれ(笑)

    作者からの返信

    井中さん

    複数の主人公がいるのです。
    ただ、軸は、フィン(笑)
    ニル、頑張れーー!(笑)

  • やっぱりアトマスが活躍するようになってから流れが変わりましたね……。
    腐敗して腐り落ちるのを待つばかりかと思われていたパトリアエが……。
    この痛みを伴う改革が吉と出るか凶と出るか? とても楽しみです。

    それにしても、国家が暦を管理する、というのがすごく好きです(これが一番言いたかったー!)
    天文学や占星術は農業とも密接にかかわってきますからね、そりゃ国家の領域ですよね……。

    あとソーリ海を用いた物資の運搬が~というエピソードも好きです……。
    水運を握る者が戦を制するのだ……好きです……。

    作者からの返信

    SHASHAさん

    アトマス、切なくなるくらいリョートを愛してますよね(笑)
    ほんとうの、親子のよう。
    ほんとうの親子でも、そう思わず戦っているフィンとの間柄と対比して、締め付けられて下さい(笑)

    いや、流石、細かなところまで見て拾って頂けて、とても光栄です。ありがとうございます。