第11頁 You are loved in the world?

「死ねぇぇぇぇぇ!!!!」


 人喰い悪魔が剣を逆手に持ち替え、勢いよく突き下ろす。デメルザは咄嗟の判断が出来ないまま、その場に座り尽くしていた。


 が────。


 デメルザは再び怒りの表情を露わにすると、人喰い悪魔の攻撃を避け、彼のコートを思いきり引っ張る。突然の事に対処出来ず、人喰い悪魔はバランスを崩して膝から倒れ込んでしまった。するとデメルザは、彼の胸ぐらを乱暴に掴むと、傷だらけの顔に重い拳をぶつけた。

「──っが!?」

 デメルザは力の限り、衝動に任せて人喰い悪魔を殴り続けた。彼女は必死だ。ただただ必死だった。



 やがて我に返ったデメルザは、衝撃で倒れている人喰い悪魔を見下ろしながら、ヨレヨレと立ち上がった。

「お前が死ね!!!」

 涙声でそう叫ぶと、デメルザはシーラ達が歩いていった方向へ走り去る。人喰い悪魔は痛みと悲しみに顔をしかめながら、降りしきる雨に背中を打たれていた。しばらくすると、あの夢を見るような目つきに戻り、怪しげな笑みを浮かべる。

「ククク。…………残念な子だ。」

 いつの間にやら、人喰い悪魔は姿を消した。




 デメルザが3人に追いついた時には、不思議と雨は止んでいた。デメルザはずぶ濡れになりつつ、3人のもとへ急ぐ。

「あ、来た!!」

 マリーナが叫ぶ。見ると、彼らも全身濡れている。3人は川から少し離れた平野に佇んでいた。あまり高くない木々が、辺りに点々としている。

「おい、遅かったじゃないか。……なんで怪我してんだ?」

 シーラが怪しんで尋ねる。

「ちょっと転んだ。悪い所に石があってな。」

 デメルザは事実を告げなかった。無論、3人は嘘に気付いてはいたが、敢えて詮索はしなかった。どうみてもデメルザは疲れきっている。無闇に踏み込まない方が良さそうだ。


「にしてもさ、雨で川が増水してるだろうから、あんま近寄れないよな。どうする?」

 オーシャルが話題を切り出した。デメルザも気を持ち直し、濡れた髪を直しながら話す。

「そうだな……。まぁ、川が見えてる状態で進んでけばいいだろ。とりあえず東に進みゃいいんだ。」

「じゃ、早いとこ行きましょ。野宿は極力避けたいわ。」

 マリーナが言うと、シーラは驚いた顔で彼女を見る。

「野宿嫌なのについて来んのか……。」

「極力、よ。極力って言葉知ってる?」

 マリーナはとっとこ歩き出し、シーラは呆れ気味に後に続く。オーシャルは1つあくびをした。

「ちょっと眠いかな……。子守唄の上手い女の子いないかねぇ!」

 軽快な足取りで、オーシャルも歩いていった。デメルザは立ち止まり、少し振り返る。


「世界に愛されてるだと?──ふざけるな。」





 夜になっても、町らしき町は見当たらなかった。歩き疲れた4人は、濡れた草地に腰を下ろす。マリーナは一瞬はばかっていたが。4人は重い顔つきで、互いの顔を見つめ合っていた。

「……どうする?」

 オーシャルが静かに尋ねる。

「……どうしよ。」

 シーラも静かに話す。

「……どうしよう、ね。」

 デメルザも静かに言う。

「もう!野宿は嫌って、言ってるそばから野宿の危機じゃない!!」

 この女は静かではなかった。

「仕方ない!じゃ、野宿〜!!」

 デメルザが手を叩いて言うと、シーラとオーシャルは無言で散っていった。

「え?ちょっと、どこ行くのよ?」

「乾いた木を探しに行くんだよ、アホタレ。どうせ寒くても文句言うんだろうが!」

 デメルザが叱るように言うと、ようやくマリーナは納得したような表情を浮かべた。

「あ、なるほど。」

 デメルザはマリーナの襟を引っ張り、木々のある場所へ向かった。



 しかし──。


「……まぁ、無いよな。」

 オーシャルが草地に座り込んで呟く。表情は重たかった。

「……無いな。」

 デメルザも呟いた。シーラとマリーナに至っては、喋る気力もなかった。

「そりゃあ、……雨降ったしね。」

 オーシャルは何とか会話を続けようとするが、遂にデメルザまでもが黙ってしまった。

「枝とか、濡れてて火付けらんねぇな!どうしよっか!気合いで乾かすか!!」

 反応がない。

「…………頼みますよ。」

 オーシャルは涙声で囁いた。


 やがてデメルザが顔を上げる。

「うん、やめ!なんでこのメンバーは、何かあるたんびに黙るんだ!疲れたから諦める。今夜は火はなし!」

 オーシャルも便乗する。

「よーし!騒ぐぞ!!」

 効果はなかった。シーラもマリーナも黙りこくったままだ。



「これってさ、術士だったらブワァーって、火出せたりすんの?」

 オーシャルが落ち込みつつ尋ねる。デメルザも落ち込みながら答えた。

「出せんじゃね?」

「ルーフィンとベルドも出来んのかな?」

 オーシャルは黙っている2人をチラチラと見ながら話を続けた。デメルザはジッと地面を見ている。

「ルーフィンは余裕だろうな、多分。ベルドは分かんねぇや。」

 ──すると。

「え、ベルドって予言士だろ?予言する以外も出来んの?」

 シーラがようやく口を開いた。デメルザは一瞬、彼を見る。

「“術士”と“予言士”は違うぜ。予言士は術士の1種じゃなくて、予言をする奴の事だけを言うんだ。術士は前言ったように、思念を具現化する奴の事。」

 オーシャルは目を丸くした。

「じゃあ、ベルドってヤバいんじゃん。」

「ヤバいよ。サラっと流しちゃったけど。そもそも術士はゴロっと居たりするけど、予言士なんてなぁウルトラレアだぜ。アイツ以外に居んのか?」

 しばらくして、3人の話を聞いていたマリーナが口を開いた。

「ちょっと。置いてかないで。」

 デメルザは露骨に嫌そうな顔をする。

「頑張ってついてきて。」

「無理だから。」

「そういう奴もいるって話だよ。」

 デメルザはまともに取り合わない。マリーナは不機嫌そうな顔をするも、あまり文句は言わなかった。

「じゃあ、ギレン様は何なの?虚ろの者って有名だけど。」

 マリーナが「虚ろの者」という単語を出すと、僅かにデメルザは眉をひそめた。

「アイツは普通の術士だよ。能力はある方だけどな。行動が突拍子もなさすぎて、変なとこで噂になっちまっただけだろう。後、絶対性格悪いから。」

 デメルザはギレンの事をすっかり嫌ってしまったようだ。




 辺りはすっかり暗くなってしまった。地面は未だ湿っており、やはり火を起こせそうにない。

「ナプティアって結構夜寒いんだよなぁ……。僕、パイロキネシスに目覚めたりしないかな?」

 オーシャルはそう言うと、手から火を出すような真似をしてみせる。シーラは足元に生えている花を弄りながら答えた。

「お前が目覚めると火事になるぞ。色んな意味で。」

「そうなの?」

 マリーナが驚くと、オーシャルは嫌な笑顔を浮かべて言った。

「そう、僕そこに油ぶっこむタイプだから。」

「ナプティア滅びるわ……。」

 マリーナの言葉に、デメルザは少し目を泳がせたように見えたが、3人は見ていなかった。


「……寒いっ!!頼む、僕!パイロキネシスを発現させてくれ!!」

 オーシャルはなんとなく手を動かすが、一向に火が現れる気配はない。

「気合いが足んねぇんじゃねぇの?もっとこう、声張ってさ──。」

 デメルザが冗談混じりに言うので、オーシャルはからかうように笑うと、


火ぃつけぇぇぇぇぇFireeeeeeeeeeeeeee!!!」


 と叫んだ。その時──。


 バァァァーン!!!!


 4人の背後から、何やら銃声のような音が聞こえた。4人は一斉に振り返る。するとなんと、大勢の人間が、まるで溢れるように地平線から姿を現した。

「……なんか、マズイことしたかな?」

 オーシャルが顔を引きつらせて言うが、

「いや、関係ないだろ。無視しようぜ。」

 デメルザは涼しい顔で笑うと、元の位置に座ろうとした。


 しかし──。


 デメルザ達が顔を戻すと、そこに見えたのは同じくらい大勢の人間が、こちらへ迫ってくる様子だった。デメルザからも、流石に笑顔が消える。

「やっぱ嘘。」

 デメルザの言葉を合図に、4人は一斉に駆け出した。しかし、全員が同じ方向へは向かわなかった。


「な、アレ?人足んない!!」

 左側へと走っているデメルザの後ろには、シーラの姿しかなかった。オーシャルとマリーナは右側へと走っていたのだ。


「ちょっと!なんでついていかないのよ!?」

 マリーナはオーシャルを追いかけながら叫ぶ。オーシャルはなんだか嬉しそうに叫んでいた。

「この際だ!シーラと同じになりたくない!」

「こんな時に私情を持ち込むのやめなさいよ!!!」


「あの野郎、絶対俺が嫌で別れやがったな!!」

 シーラは怒り心頭で、後ろを気にしつつ走っていた。デメルザは呆れ返る。

「頼むから仲良くしてくれよ……。」



 やがて、左右から流れてきた人の塊に挟まれ、互いの姿は全く見えなくなった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る