あとがき


こんばんは、カゲトモです。


今日は昼からお酒を頂きました。法事です。昼酒最高。

と言っても、私、お酒は飲めますがすぐに顔に出るタイプでして。一緒に飲んでいる人に必ず「え、めっちゃ赤いけど大丈夫?」って一度は言われます。お酒も好きだし大丈夫なんですけど、体質でしょうか。ちょっと恥ずかしいです。

あと、お酒飲むと体温がグーッと上がってからサァァァァって下がります。一度冬場に飲んで寒すぎて歯を鳴らしていたことがあって、調べてみたら血行が良くなって膨張した血管が冷えてしまっているらしいとのこと。なので温めると治ります。(もちろん飲んですぐの入浴は避けましょう!危ない!)

あと、冬場は飲んでるとめっちゃ乾燥する。暖房にやられます。本当辛い。そのせいで冬場は外食で飲むのは控えることにしています。それが一番つらい。

肌が赤くなる人は飲まないほうがいい、なんてことも聞きますが(諸説あります、きっと!信じないもの!)お酒を飲んでいる雰囲気も好きなので辞めることはないと思います。って、毎日飲んでいるわけではないですけど。

ってお酒の話しかしてない。


9月17日の誕生花は【風船蔓】花言葉は【永遠にあなたとともに】です。

幼いころ、風船蔓が好きでした。いや、今も好きです。

あの風船をふしゅぅぅっと潰すのが好きなんですよね。あと種がめっちゃかわいい。すごく集めてたw

ハートーマークの入っている種ってことで、風船蔓の別名はハートシードと言います。もう、かわいい!


ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

カゲトモ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

時間は早く過ぎ行くも、必ず月日は流れゆくもの カゲトモ @eiji130

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ