応援コメント

第70話 PVの見方もいろいろ」への応援コメント

  • とっても勉強になります。後で、読ませていただきます。

    作者からの返信

    ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    いえいえ全然、何となく思っていることを書いただけなのです。
    PVについては、とかくマイナス方向に考えがちなんですが努めて前向きに受け止めようと思っています。

    星とハートをありがとうございます。

  • エッセイだと途中の話がむっちゃ読まれるって普通にあるんですよね。中には何でこの話がこんなに読まれたの? って話もちょくちょくあったりw そう言うのってやっぱりグーグルさん経由なんですかねぇ。面白いですねぇ。

    作者からの返信

    にゃべ♪さんこんにちは。
    エロネタっぽいサブタイトルは検索じゃなくて目次から読みに行って伸びるっぽいですよ。
    サブタイトルが検索の上位に出てくる場合PVは極端に飛び出してると思います。今は下げてるんですが以前書いた話のサブタイトル「It's Showtime!」っての、これは他のよりもかなりPVが伸びました。(ちなみにWeb小説で英語のタイトル、サブタイトルの作品は基本的には読まれにくいと聞きました)
    検索でPV伸びても読まれてはないだろうなあ。けど、PVが伸びたサブタイトルをタイトルに流用するのはアリかなって思ったりはします。使えそうならね!

  • PVの推移、考えてみると面白いですよね(*´▽`*)