第50話 小さいおっさん祭り

 今回はほぼ近況ノートの写しです。


 小さいおっさんが出てきたら……。

 雑談してる時に、そんな話が持ち上がったんですよ。

 書いてみたら、思いのほか楽しくて、うっかり完結にするのを忘れていたので、連載することにしました。

 近況ノートで呼びかけたところ、続々と参加してくださる方が現れ、ちょっとしたイベントになってます。


 あっちこっちに現れる小さいおっさん、それにおばさん。

 みんな陽気で、お茶目です。

 どう?

 あなたも書いてみたくなりません?

 今からでも参加おっけー♪

 お待ちしています。



 ――参加作品――


 https://kakuyomu.jp/works/1177354054890376886

「おれのおっさん」早瀬 翠風


 https://kakuyomu.jp/works/1177354054890407876

「おっさんだが、まあいいか~小さいおっさんのいる日常~」安佐ゆう【new】(笑)


 https://kakuyomu.jp/works/1177354054890541735

「ちっさいおっさん」ぴおに


 https://kakuyomu.jp/works/4852201425155002791

「コビトさん(仮)」にゃべ♪


 https://kakuyomu.jp/works/1177354054890562761

「およげ、おっさん!」春川晴人


 https://kakuyomu.jp/works/1177354054890566730

「ヨシエさん、うるさいです~小さいおばさんのいる生活~」





 ――参加規定――


「小さいおっさんの話」 ←おばさんも可


 ・小ささの目安は身長30センチ以下


 ・ジャンルは以下のどれか

 現代ファンタジー、恋愛、ラブコメ、現代ドラマ、ホラー、ミステリー、詩・童話・その他


 ・短編、長編は問いませんが、全話数のうち半分以上の話に小さいおっさんが登場すること(主役もしくはメインキャラである)


 ・おっさんとは、30歳以上の男性のことです

 ↑

 いや、本当は40歳以上にしたいけど、ラノベは27歳からおっさんだとか聞いたので!


 ――参加方法――


 どうしましょう?

 各自ご自由に書いていただければいいと思います。

 もし、ここのコメント欄とか近況ノートに書き込んでくれたら、上に追記しますね。


 そんな訳で、謎のおっさん祭り開催中www

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る