第51話 雨の日は本を読めばいいじゃない

 この数日、雨が多くて気が滅入ります。

 濡れるのもあまり好きではないのですが(だから温泉が好きでない)、それ以上に傘をさすのがあまり好きではなかったりします。

 いえ、見るのは好きです。

 デザインは好き。機能的で美しい。

 コンパクトで軽い折り畳み傘もいいですし、骨の数が多いものも好きです。

 和傘とかも風流ですよね。使うことはありませんが、あこがれのアイテムです。番傘とか蛇の目傘しか知らなかったんだけど、華やかな和日傘も素敵!

 ええっと……

 傘が好きという話でした?


 それはさておき。


 ◆◆◆


「雨音」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054890624840


 静かな雰囲気の話というのが好きなんです。

 ちょっと客観的に見ながら、でもだんだんと知らないうちにその世界に引き込まれるような、そういう話が好きです。

 これは詩のような短編です。雰囲気を楽しみました。

 同じ作者さんの↓も好き。

「桜の下で出会いたい」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054890482609




「オレに告白すると彼氏ができるらしい(オレ以外の)」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054890783458


 これは一転して元気な高校生のお話。

 恋のジンクスに振り回されて大モテ(?)の主人公。

 ぶつぶつぼやきながらも、きっと良い思い出な青春時代www

 作者の渾身のBLシーンが必見です。(注・BLではない!)

 そして鍵は鈴原ですな。




「昨日、俺は失恋した?」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054890589502

 これは大人のカクヨム甲子園の課題ですね。

 こういうのも好き(≧▽≦)


 ◆◆◆


 本日は最近読んで気に入った短編特集でした。

 ネタバレ怖いのであまり語れません。

 気になった方は読んでね!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る