応援コメント

第47話 自主企画って、どう?」への応援コメント

  • この自主企画に本作で参加してみたらどうでしょう?(笑)
    『好きな作品をキモいくらい熱く語ろう』
    https://kakuyomu.jp/user_events/1177354054889749558

    作者からの返信

    お!他薦企画ですか。

    キモいくらいwww
    いやーん。でも私のは、おとなしいですよ?
    多くの企画はレギュレーション違反に対してかなり気を遣っているし、参加は少し躊躇しますね。私、いい加減だからうっかり違反しそう。
    こう見えても豆腐メンタルなので、怒られたら凹むんですよ……

    あ、読む方で参加なら、時々こっそりとw

    編集済

  • 編集済

    「車大好き」♪
    読んできましたよ~! ほんと皆さん車好きで読んでて楽しかったです\(>o<)/

    PS.
    本当は私も愛車の話をしたくなりましたが、恐らく業界の一部に身バレするので思いとどまりました。
    主人にも「確実に、メーカーの人間には特定されるな」と請け合われましたし>_<

    作者からの返信

    おおー!見に行ってくれたとは!
    好きなことを語ってる人っていいですよね。うんうん。


  • 編集済

    自主企画って本当に面白いんですよねー。
    私も面白そうなものを見かけると、ぽちぽち呟いていたりします。

    >多くの企画主さんが、要綱をしっかり読んでほしいと願っているようです。

    あ、はい…それは良く聞きますね。
    私は約1/2の確率で企画主様に確認を取りに行っていますね…。

    追伸

    ん…と、す、少しだから大丈夫だと思います!!
    コメントをわざわざ下さった上に率直に言ってくださるような方(?)のようですから、趣旨から著しく離れているようでしたら多分なんかおっしゃってくると思う…んですけ、ど…。

    作者からの返信

    面白そうだけど、少し怖くもありますね。
    私、センスがイマイチほかの人と違うらしく、何度か「これは大丈夫だよね?」って友達に聞いたら「あー……ちょっと、違うかな」って。

    あ!今気が付いたんだけど、以前参加した自主企画にコメントがついて「でも少し趣旨と違いますね」って言われたのは、あれ、取り下げたほうが良かったのかな?その時は普通にコメントありがとうございましたって返しちゃったよ……

  • グバアさんがでてくる物語で企画だな。うん

    作者からの返信

    そうね。



    参加作品、ひとつやん!

  •  じつは、『当て書きをしてみたい。』が気になって(笑)。

     うちに一作あるんですけど、この企画主さんは読まないみたいだし、読み合いでもないみたいだし、だれも参加して無いし。
     ……見送りました。
     

    作者からの返信

    なるほど。私の私見では当て書きに限らず、自主企画でPVアップはさほど期待できないかと。
    自主企画って、私はコミュニケーションツールだと思っているのですが、コミュニケーションを蛇蝎のごとく嫌う人もいらっしゃるようですし、「そうではないんですよ」と言う意思表示のために読みません宣言をされるのかなあとも思います。
    ワイワイと賑やかで楽しそうな自主企画に集まっている作品は、やはり読んでも楽しいことが多いなって感じだし、自分が参加した自主企画には愛着が出て読みたくなるのは自然なことと思いますけどね。

    当て書きってなんだろうと思って調べたので、私も少し気になる自主企画ではありました。

  • ナゾのひとつが気になるのですが……

    作者からの返信

    謎は謎のままにしておくのが、いいのですよ♪(´ε` )