第15話 すでに星を入れている作品がああああ

 カクヨムコン3のせいか、あっちこっちで盛り上がってて楽しいですね!

 最近趣味にしている近況ノート新着も、所信表明っぽいのがどんどん上がってきて、ワタクシの気分を盛り上げてくれます。


 マイページのユーザーさんの欄にも、更新情報と共にレビューも増えてきて、そこから新しい話を探していくのもまた楽しい!


 今、フォロワーさんの間でやたら人気なのは、

 空手バカ異世界 ~物理で異世界ケンカ旅~

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054884503755

 ですね。

 勢いがあって楽しい。


 いつも読んでいる方々の作品も、新作が続々始まってて、毎日、更新情報をチェックするのが楽しいのですが、ですが!

 完結済みの作品で、もう星を入れているのって、どうやって応援したら良いんでしょう?とりあえず、ハートだけでももう一回いれなおしてみる?



 これ、前にも書いたっけ?ま、いいや、二回目でも(笑)

 だって好きなんだもん。

 ↓

 魔王様の邪悪な邪悪な秘密計画

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054882872216

 魔王の邪悪な計画を、主に勇者の視点から書いてるんだけれど。

 異世界だから、魔王が居るからと言っても、派手な魔法で殺しあう凄惨な戦いではなく、苦境に陥ってばかりの内政でもなく、こう在りたいという理想を描いても良いんじゃないかと思うのですよ。

 平和でご都合主義でもいいじゃない。基本的に、人はだれしも「善き人でありたい」と願って生きていると、私は思いたいのだ。

「善き人」の基準がみんな違うから、すれ違いや諍いは起こるのだけれど。


 四百年間童貞を守って魔王になったけど、女性との付き合い方がわからない件

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054882476271

 これ、タイトルが入り口を狭めてる。

 どちらかというと、この二作は女子に読んで欲しい。

 特にこっちはラブコメで、女子向きだと思う。

 面白いよ。

 大好き!


 さて、お祭りだけれど、自分はどっちで参加するか……

 やっぱり楽しいのは踊る阿呆なのか?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る