第13話 病院と冒険

 病院に一番行かない年頃って、高校卒業してから子供が生まれるまで位かな?

 その間は、ほとんど病院に行かなかったと思う。

 子どもができると、病院通いがもう、すごく大変だし、それが終われば今度は親だったり、自分だったりが次々と病気になるのだろう。


 ところで、子どもを連れている時には本を読んだりする余裕はないけれど、一人で行く病院の待ち時間は、最近わりと平気になってきた。スマホで小説読んでるので。

 本を持ち歩くほど重くないし、思ったより待ち時間が長くなっても、いくらでも読むものは見つけられる。何て素晴らしい!

 最近じゃあ、予約より早めに行って小説読むのさ。


 と言う訳で、病院の内情を暴露しているのかもしれないエッセイをひとつ。

 病院の待合室で読むと、臨場感があってよいね♪ 好き!

 まだ7話しか書かれていないけど、続き、期待してます。


 たぶん誰の役にも立たない医療系エッセイ

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054884196587




 あと、待合室で読むなら、冒険物でしょう?

 だからこれ。


 できそこない魔法陣師とドラゴン

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054883890184



 これは最初、読み続けるかどうかすごく迷った作品。

 絶対ハーレムになるだろうなって思って。←私の想像だからね。実際は分からない。

 でも雰囲気は凄く好きな話だったから、ずっと読み続けています。

 最近気付いたのだけれど、冒険物って、ともすればゴールよりも仲間と仲良くなることが一番の目的になるものだけれど、この話は常に敵、というか、旅の目的のほうへ主人公の目が向いていて、ヒロインか?と思われる同行者を置いて、一人で突っ走る。

 自分としてはそこがすごく気に入ってて、もっと頑張れーって応援したい。

 ただ、物語がシリアスだと、感想書きにくくて(;´・ω・)

 てなわけで、ココでこっそり応援するのだ!



今見たら、どっちも★ついてるな(笑)

ああ、でもこれは愛を語ってるので、星がたくさんついてるのでも良いんです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る