第7話 笑いたいならこちらかなあ

物語の世界は現実よりも楽しくて、夢があるのが好き。だから、思いっきり馬鹿なことを書いている話は大好きだし、真面目な中にも笑いの要素があるものを見つけると、嬉しくなる。

けどなあ……バカでしょう、君ら(笑)

読んでる私もな!!



オレ、毎日異世界になっちまうんだけど……?

https://kakuyomu.jp/works/1177354054883947916

「じつはオレ──毎日異世界になっちまうんだ!」

星も付いてますねえ。ランキングの上位は笑える話が多いから、今日の分はみんな読んだことあるものかもしれません。オチを言っちゃあ悪いから、今日は愛を叫ぶのは控えめにしとく(笑)



エルフの姫騎士をお持ち帰りしたらエロかった件

https://kakuyomu.jp/works/1177354054883890635

タイトルはともかくとして、目次はもうアウトですからね!

最後、かっこよさげなセリフで決めても、全体的にアウトです。楽しく読ませていただきました(笑)



おもちかえりエルフ~デジタル忍者 24時~

https://kakuyomu.jp/works/1177354054883963584

これはまだ連載中

面白いですね。オチにも期待しています。

しっかり世界観があるお話なのにどうしてもエロを入れたい、思春期か(笑)



夢路の宝は返品不能

https://kakuyomu.jp/works/1177354054884090368

これも連載中

夢の中で手にしたものが必ず何か一つ、目覚めた後の現実世界に持ち込まれる。素晴らしい能力だよ!で、持って帰ったのがエルフとな。……生活費かさむよ、ガンバレ。

先が気になります。



チカン召喚まっぱ兄様

https://kakuyomu.jp/works/1177354054884033265

入浴中に魔王城に召還された主人公、終始冷静です。もしや仁王立ち?

すごいバカバカしい話なんだけど(作者さんごめん)、妙にきちんと筋道立てて書かれてて面白い。

こういうの好きです。あ、パンツくらいは着て欲しいですけどね(笑)



おかんの味【パウバルマリ食堂】は、店主都合により休業します。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054883877402

やっぱりおかん最強!

星も多いので特に語ることもないと思うけれど、続きに期待します。オカンの冒険メインでお願いします。



勇者パーティーのOB会が、居酒屋で開催中のようで

https://kakuyomu.jp/works/1177354054884007296

これも星の多い作品なので、きっと説明要らずですが、タイトル通りのお話。うん。やっぱり居酒屋の隣の席の話はどなたも気になるようで、私だけじゃなかったな。

そして、客層の良い居酒屋でした!こういうお店、好きだわー。




以上、さらさらっと気になったものを書き出してみました。まだ半分以下しか読んでないしお気に入りの書き忘れもあるかもしれませんが、充実した短編読書週間、満足、満足。

明日からは長編を読むので、更新はしばらく後になると思いますが、お目にかかる機会がありましたらまたよろしく。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る