女子力なんて知らん!

じぇ

女子力なんて知らん!

あなたって女子力ないよね〜と時々言われたりする。そんな時、違和感を感じる。

そもそも、女子力ってなんだ?女子力っていうものはあるのに男子力はない。なんで?男子ずるくない?女子は女子力ってものに縛られているのに!そんな事を思ってしまうのは、私の親は共働きだからであろう。朝昼は母が夜は父が食事を作ってくれている。

だから、家事はみんながやるもの。皆んなそうじゃないの?って感じだ。女子がやるとかそんな感覚がなかった。そもそも私の母はそんなに女子力っていうものが高い方ではない。そんな母より女子力の低い私がすべき対応を見よう見まねでやってみた。それは女子力が低いというのを恥じずに「別にいいし」と思う事。自分のやりたい事は女子力関係なくやる事。等ではないかと勝手に理解した。これで私は晴れて女子力の低い女子の一人前だ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

女子力なんて知らん! じぇ @Jenna

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ