第6話 大団円? 大宴会!? 大乱闘!!


 ♠



 案の定あんのじょう酒盛さかもりになった。

 ボクが調理したグリフォンの肉は、なんというか牛肉のコクと鶏肉のさっぱりさを合わせたような不思議な味わいがした。


 ただし肉質はすんごく硬い。


 食べてると、ガッチガチに固まった特大キャラメルを噛んでるみたいに顎が疲れてくる。

 もっと時間を掛けて煮込み料理にするか、それか熟成じゅくせいさせると更に美味しくなるかも知れない。


 赤鬼さんに断って1ブロック10キロ程度の塊肉を分けて貰った。

 低温貯蔵庫に吊しておこう。

 赤鬼さんの持ってきた八醞やしおりって酒だけど、口当たりはマイルドで、味わいも爽やか、完熟した桃とリンゴを合わせたような香りも素敵だけど、とにかく火を噴くはど強い。

 こんな酒、良くがぶ飲みできるなフリッツ六世さん。


「いけるではないかローレンス」

「はい美味いです」

「そーれしょう、そーれしょう。大変だったんだから。これから細かい破片を取り除くのは。アキロは感謝するし」

 八醞を頭から被った河童小娘がトップギアで酔っ払い、何度も何度も同じ事を繰り返してる。

 いい加減うるさい。


「ところで赤鬼どの、今日はどのような用件でお越しになられたのかな?」

「祝いじゃ~、祝い」

「祝い? 何の?」

「決まっておろう、お主の婚約祝いじゃよ」



「「婚約!!」」



 琥珀さまと河童小娘がドロンとした怖い視線をボクに向けた。

「わらわの胸が好きというたは、嘘であったかや」

「むにぇ!?」

「暁人どのはあの日、わらわと臥所ふしどを共にして将来を誓いあったのじゃ。わらわは父上と母上の許しをもらうべく日々頑張っておったの。あの生臭さウロコ女に先を越されて⋯⋯」

「へへ~んだ、アキロはワライをお嫁さんに選んだんだもん」

「何を言うか河童小娘」

「河童小娘らと~、ワライは絶対アンラより年上らかんな」

「ツルペタのくせに」

「そっちこそツルツルのくせに」

「つるつるはお互い様じゃ貧乳河童ひんにゅうがっぱ


「がっはっはっはっ。飲め、飲め」


 赤鬼さんのどでかい掌が琥珀さまと河童小娘の頭を撫でた。


「「ふん」」


 あ~ぁ、そっぽ向いちゃったよ。

「でも聴いてください、あれは誤解なんです。アンジェリカも承知しょうちしてます。たまたま偶然アリエルハグの形になっただけで、深い意味なんてないんですから」

 そう喚いたボクは、勢いでラム酒をラッパ飲みした。


「オオオオオオオオオオ、よきかな、よきかな。男よ、男よ」


 ボトル半分ほど一気に飲んだのに酔えやしない。

 どーなってんのボクの身体。

「祝いじゃ、祝い。祝いの酒じゃ」


 バンバン


 と、赤鬼さんが手を叩くと、どこからともなく酒壺しゅこかかえた鬼の女の子が現れた。

「娘じゃぁ、嫁じゃぁ」

「「「嫁」」」

「へっ」

 照れたように笑った鬼の女の子が、その場に正座して三つ指をついた。

「待って、待って、待って。婚約祝いに来たんですよね。それなのに娘さんを嫁にだすって。ねえ、なんかおかしいと思わないの」

「男じゃぁ、男じゃぁ」

 強い男は10人でも20人でも好きなだけ嫁をめとるべきだって。


 話になんない。


「えっと、あっと、あのその」

りんともうします暁人さま」

「え、っと、君は普通に喋れるのね」

「はい。パパは余計な事を口にしないタイプですからああですが、ぼくは普通に喋れます」



 ――ぼくっ娘だ。



 赤い肌に、銀色の髪をして、頭から2本の角を生やしたボクっ娘だ。

 嘉藤が見たら狂喜乱舞しかねない。

「おーいローリー。この前来たとき、オレ携帯忘れてなかっ⋯⋯」

嘉藤かとー!!」



「ひいっ、ひぃっ、ヒィィィィィィィィ」



 赤鬼さんを目の当たりに見た嘉藤が半狂乱の悲鳴を上げた。

「なに、らいじょうぶらの、この人?」

 酒を飲みすぎて暑くなったのか、半裸になった河童小娘が嘉藤の眼の前で水掻みずかきをヒラヒラとさせた。


「結婚してください」


 瞬時に正気に戻った嘉藤が、河童小娘の前にひざまずい。

「待て、待て、待て、何考えてんの拓海たくみ

「うるさい。いま大切なとこなんだ―― 一目会った時からオレの心はアナタのものです」

「ほえっ、えへへへへへへ」

 満更まんざらでもない顔した河童小娘が、勝ち誇ったような不敵な笑みをボクに向けた。

「どうだアキロ、これかワライの魅力らろ」

「はいはい、分かったからお前もう飲むな」

 頭のお皿にソーマを掛けた。

「お前っていうな、ワライの名前は⋯⋯」

「ローレンス・暁人」

「ウロコ女!!」

 殺気走って刀を抜いた琥珀さまを、ボクに抱きついたアンジェリカがまじまじと見つめた。

「えっと、どなた?」

「わらわば桐生暁人きりゅうあきと妻女さいじょ獅道琥珀しどうこはくである」

「え、妻?」

「違う、違う」

「違う⋯⋯」

 大きく眼を見開いた琥珀さまが、力無くその場にうなだれた。

「ああああ、それも違う。まだって意味、まだなの、まだ何も始まってないの」


「ボクは何番目でも良いよ」


 いい子だ稟。

 体臭キッツいけど、後でお風呂に入れてあげよう。

 台所洗剤あったかな。

「ワライの名前はね~」

「ローレンス・暁人。あなたのお友達って、みんな変わってるのね」

「そこに直れウロコ女成敗してくれる」

「やるか刃物女」

 パッと間合いを取ったアンジェリカが構えを取った。

 陸上でも素早いなアンジェリカ。

「やらいでか」

「わっわっ喧嘩だ、喧嘩だ。ボクも混ざる」

「来い、この鬼娘め二人まとめて成敗してくれる」

「ワライの名前はねぇぇえ!!」

「結婚してください」

「がっはっはっはっ。やれやれ」

「ローレンス。キャットフードはまだか」


 もうどうとでもなれだ。

 ボクは残りのラム酒を、一気に飲み干した。



 ♠



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る