応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第十二夜 無事蛙への応援コメント

    今宵十二夜もまた何と楽しい夜だったことか。
    山吹先生やクロコちゃんの大ファンであるのはモチのロン、ではありますが、悪ガキ4人組のかわいさだってモチリンのことで・・・
    ああ、これまで十何夜も楽しく過ごさせてもらえたのは、やはりレギュラー陣のお蔭ですね。

    そこへ今回のカエル親子の登場で、またまた楽しい夜になりました。
    金メダリストの入江聖奈さんが知ったら、嬉しさのあまりひっくりカエルかも知れません。
    きっとありがとう、のゲコリでペコリ!でしょう。

    私の生まれ育った海辺の町にも、そして全国のそこここにも、もしかしたら無事カエルの石像が誰の目にもみえないけれど・・あるやも・・

    スタンプカードでポイ活→クリニック繁盛➞妖怪フェスティボーに発展・・?
    いやいやそんな訳にはいきませんでしたが、クロコちゃんの糟糠の妻(?)有能な会計士ぶりがまだまだ見られると思うと嬉しいです。
    たくさんお話ししたいですが、年寄の長話は嫌われますので、今宵はここまでにいたします。

    山吹先生を時々活気づけて登場させて差し上げてくださいませ。
    心よりのお願いでございます🙇🙇🙇🙇🙇


    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます!
    いつものパターンを繰り返し、というのはアメリカのホームコメディなんかでよくあるタイプですね。今回はそれをやってみたかったと。
    ということで4人のガキどももいろいろと物語のキーになってましたね。

    山吹先生の貧乏もクロコの苦労も安定してますね。わたしも久しぶりに読み返して面白いなぁと自画自賛でした。

    しかしながら今回のガマの油の有効な使い道がなかなかストーリーに組み込めず、もうずいぶんと休載したままです(笑)
    また書くこともあると思いますので、その時はぜひ遊びに来てくださいね!

  • 第十一夜 雲隠れへの応援コメント

    祭りの後の寂しさを嫌というほど味わうところでした。

    「今日も患者さん来ませんねえ」の懐かしいあの台詞。
    気だるいような・穏やかな・ゆったりとした時の流れる「七ツ闇クリニック」
    そこでオールスターが勢ぞろいして、賑やかなお祭りがあって、楽しい愉快な時間をみんなと一緒にすごしたような・・
    でもあれって・・夢だった? 幻だった? きっとボケたんだな、ワタシ。

    山吹先生に会いたい。クロコちゃんにも、猿柿にも、管巻蛇にも・・
    そう思いながらフラフラ歩いていたら、わおっ!「第弐集」に辿り着いたんです。
    何で早く気づかなかったんだろう、感激!!

    待ち焦がれた甲斐がありました。
    チャラウ~イ先生がアゴクイなんかやっちゃって、ほほほ、意外な一面を見せてもらいました。
    クロコちゃんが何度赤面したことか。それも又きゃわゆ~いじゃありませんか。
    これまでの十夜と同じく、今日の十一夜はまた眠れそうにありません。
    宵闇に余韻をかみしめて・・(十一夜は明日のお楽しみに・・)

    作者からの返信

    こんばんは!
    お越しいただきありがとうございます。こちらでこっそり営業しておりました(笑)
    これまでのパターンをしっかり踏襲しておりますが、ここから読む方には何のことやらが多いかもしれません(笑)

    キャラクターを真逆にするというのはちょっとやってみたかった展開でした。
    楽しんでいただけたようでうれしいです!

  • 第十二夜 無事蛙への応援コメント

    ポスター、水彩絵の具だったかぁ……ま、先生が喜んでいるならそれで良し、デスネ☆
    タカオ船長さんも、ナイスなオチでした♪

    作者からの返信

    水彩絵の具でホラーテイストに、というのはまぁよくあるパターンかなと思いつつ、素直に書いてみました(笑)

  • 第十一夜 雲隠れへの応援コメント

    チャラぶき先生、チャラ〜い(笑)
    そしてクロコちゃん、チョロ〜い!
    雲隠れくんもいいキャラです! 喋りかたがかわいい♡
    チャラぶき先生も好きだけど、やっぱりいつもの山吹先生が一番ですね☆

    作者からの返信

    霧野さん、こんばんは!
    性格反転のパターンはやってみたかった構成ですね。
    しかし意外にもチャラぶき先生は好印象だったみたいです。ちょっとうざすぎる感じで仕上げたつもりでしたが(笑)

  • 第十二夜 無事蛙への応援コメント

    スタンプカードの発想は笑いました。はたして活用される日は来るのか?!
    そしてよもや、クロコちゃんにも苦手なものが!
    カエルの親子が可愛らしいです。名前の通り、無事に帰れて良かったですね(*´◒`*)

    作者からの返信

    陽澄さん、こんばんは!
    スタンプカードは好きな人多いですよね、あとシール集め。自分的にはめんどくさくなって最後まで集めたことがありません(笑)

    ということで、この回でつまづいたまま時が流れております。
    没ネタばかりが積みあがる悲惨な結果に(笑)

  • 第十一夜 雲隠れへの応援コメント

    チャライケメンの先生が面白すぎました笑笑
    バラの花を咥えたあたりで腹筋崩壊した……笑

    しかし坊主頭になってしまうとは!
    まぁ、本人が手触りを気に入ってるなら良いのかな……?

    作者からの返信

    陽澄さん、こんばんは!
    こちらまでお越しいただきありがとうございます。

    チャラ吹先生登場回でした。
    こういう性格が真逆になるみたいなパターンの話は面白いですね、書いていて。

  • 第十二夜 無事蛙への応援コメント

    こちらもとっても楽しくて、いいお話でした♬
    クロコちゃんの「本人帰れてないじゃん!」ツッコミに爆笑ですww
    蛙さんたちの無欲さに思わず感動…
    オチのホラーポスターでまた爆笑♬

    こちら不定期更新なんですね。
    続き、のんびりお待ちしてます(^^)v

    作者からの返信

    続けてお読みいただきありがとうございます。
    とりあえずここでつまづいております(笑)
    このシリーズはホント縛りが多くて大変なんですよね、考えたやつ出てこいっ! と自分を叱りたくなります。

    無事蛙はなかなかいい話だったなと思います。私もクロコの『本人かえれてないじゃん!』のツッコミが気に入っております。
    塗料の流れたホラーポスターオチも、ちょっと昔風ですが、やっぱり楽しいですね!

  • 第十一夜 雲隠れへの応援コメント

    豹変した先生が面白すぎましたww
    もはや別人なのにときめいちゃうクロコちゃん、ちょろいよ!でも可愛いよ!
    あんなに触りたがってた坊主頭、まさか自分のを触ることになるとは。
    きっちり支払い額もゲットして、めでたしめでたしですね♬
    …あれ、そうなると普段の生活費は…(笑)

    作者からの返信

    黒須さん、こんばんは!

    チャラ吹先生のデビュー作です(笑) クロコもまた流されやすいタイプですね。
    そして先生は何のためらいもなく坊主頭に。ここがポイントだったのかなぁと。実際髪型を気にするタイプじゃなさそうですし。

    そして貧乏生活はまだまだ続くと(笑)

  • 第十二夜 無事蛙への応援コメント

    一作目から続いて、安定して楽しむことができました。

    ことわざオチも健在なのですね。
    少女漫画風の先生のポスター、見てみたい気もします。

    まだ連載中の作品ということなので続きを楽しみにさせていただいて他の作品を拝読させていただきます。

    それではまた。

    作者からの返信

    こちらにまでお越しいただきありがとうございます。

    ことわざオチもワンパターン展開も前作のまま。
    そしてだんだんと話を考えるのが大変になってきてちょっと止まってます(笑)

    ストーリー考えるのは楽しいけど、やっぱり一番大変ですよね。

  • 第十一夜 雲隠れへの応援コメント

    ゆうけんさんがツイッターで触れていたのはこれだったんですね。おんぶされるクロコの気持ちを考えるとこちらも幸せです。

    作者からの返信

    ロドリーゴさんこんばんは!
    この回は山吹先生の性格が反転し、チャラ吹先生に変貌するという謎の回でした。しかも第二部の一話目にして、事前説明なしで、ここから読む人はどうするんだろう? なんて思っていた回でした。
    でもアレコレ考えるのはやめてみました(笑)

  • 第十二夜 無事蛙への応援コメント

    本物のガマの油だから結構な価値ですね。
    昔、ガマの油売りの口上を目の当たりにして思わず買おうとしてしまいました。

    また、鍼灸接骨院を経営していた時はプリペイドカードを販売していました。
    金額に応じて無料施術の回数が増えます。
    貴重な現金収入を確実に手にするには有効でした。
    さすがにスタンプカードまではやらなかったです。

    作者からの返信

    ガマの油売りは見たことないんです。
    ぜひ見たかった!
    なんかああいう怪しい感じのモノには惹かれますね(笑)

    プリペイドカード、ちょっとハイテクな香りがしていいですね。初期投資もそんなにかからなかった記憶が。今はなんだか定額制とか定期券風の時代に変わってきましたね。

  • 第十二夜 無事蛙への応援コメント

    蛙の石像、神社で見たことがあります。
    交通安全祈願で地元の人が訪れる神社でした。

    作者からの返信

    実は私は見たことないんですよね……
    ネットでパラパラ見てるときに偶然みつけて、これはいいやと。縁起物はダジャレの多さが魅力ですね(笑)

  • 第十一夜 雲隠れへの応援コメント

    チャラぶき先生!

    作者からの返信

    紺藤さん、こちらにまで来ていただきありがとうございます!
    おっしゃるとおりのチャラぶき先生でした(笑)
    第二部ということでどうやって前のシリーズを説明しようかと考えた挙句、すべて放棄してみました。

  • 第十二夜 無事蛙への応援コメント

    関川さんの作は、実は結構久しぶりに読んだのですが。
    独特の雰囲気と色が作品から滲み出る、この安定感。久々の感覚です。

    そして、物の怪クリニックは、やはりほのぼのしますね(笑)
    これについてもいろいろ安心です。

    作者からの返信

    阪木さん、お読みいただきありがとうございます!
    雰囲気があるといわれるのは嬉しいですね。
    モノノ怪はこんなペースですので、またお付き合いいただけると嬉しいです。

  • 第十二夜 無事蛙への応援コメント

    ま!
    タカオ船長役で出演させていただけましたわ♡
    大感激のつばき、でございます♩

    きっちりと猟奇な部分も入れていただけて、シアワセ〜☆

    このシリーズは、ほんによございます
    わたくしのお気に入りのひとつで〜す!

    あ、でも、リアルの高尾は筋骨隆々な老人ではあれませぬわよ♫

    関川さま、ありがとうございます♡

    作者からの返信

    つばきさん、再びの事後承諾出演ありがとうございます!
    今回は、つばきさんの逆イメージを引っ張って出演していただいております。
    とにもかくにも嬉しいコメントありがとうございます。

  • 第十二夜 無事蛙への応援コメント

    私が育った地元にも「無事カエル」の像がありましたw 見た目不気味なんですが、時々服を着せられているのが可愛かったです。そんなことを思い出しました(笑)

    作者からの返信

    実在するのは分かっていたのですが、よもや報告があるとは(笑)
    まぁシャレがきいてて可愛いですよね!


  • 編集済

    第十二夜 無事蛙への応援コメント

    1話に引き続き、ぼく呼ばれた?って思っちゃったyo!
    すみません。一部の人に「ケロ」ってあだ名で呼ばれているもので。笑
    レインコートは持ってませんが、黄緑色のカエルの傘は持ってました。
    今回はクロコちゃんが、ケロコになる回ですねっ。(違)

    手書きのポスターすごいなぁ。そして、結果的にも凄いなぁ。フフ。
    スタンプカードの特典、何でしょうね。
    クロコ目線だと、1コで握手、3コでハグ、10コたまれば、キ……。
    い、いや、そんな、まさかっ!

    作者からの返信

    六月さんの「ケロ」可愛いですね(笑)
    ホント偶然ですね。
    でもそういうのがまた楽しいし嬉しいものです。

    スタンプカードのご褒美豪華でいいですね。
    しかし10個ためるにはすごい金額がかかりそうです。
    途中で諦めようものなら督促が来るかもしれません(笑)

  • 第十二夜 無事蛙への応援コメント

    高尾……いえ、タカオ船長、なかなかのナイスガイですね(´∀`*)✨

    今回は妖怪とはいえ、町のみんなの無事を支えるカエル親子との心温まるやり取りでした(*^_^*)

    さて、クロコと山吹先生の間で盛り上がっている(=嫌な予感しかしない)スタンプ作戦ですが、これで果たして患者さんは増えるのでしょうか(^_^;
    クロコが手に入れたガマの油の使い途もすごく楽しみです♬

    作者からの返信

    高尾……いえ、タカオ船長イケメン設定です。
    なにか元になるイメージがあると、アレンジしていくうちに変わったキャラになっていきますね。それが楽しくて。

    ガマの油は万能薬ですからね。
    初めからすごいアイテムの投入だったかと、いま悩んでいます(笑)

  • 第十二夜 無事蛙への応援コメント

    「先生たいへんです! タカオ船長がしにました!……タカオ船長の船がっ!」


    ~略


    「あなたのような妖怪はこの町にふさわしくはない! 七ツ闇から、でていくのです『ひっくり蛙』!!」

    「ゲコゲコ。……おごるなよ人間の町医者風情が。ああん? 誰にものをいっている? オレ様こそは七ツ闇の七怪妖が一人『ひっくり蛙』様よ」

    「な、七怪妖!?」

    「そこにいる女狐ェ。おまえはなぜ人間の味方をする? こっちに加われ。我々妖怪が、町を支配するときが来たのだ」


    ~以下略

    作者からの返信

    この続きはゆうけんさんのノートでどうぞ!
    と誰が見ているか分かりませんが宣伝しておきますね。
    頑張って続きを書いてください!

  • 第十二夜 無事蛙への応援コメント

    無事蛙……漁師町ならではの祈願が受け継がれているのにほっこりしました!

    山吹先生もクロコも子供たちも健在で幸せな気分になりました。

    あぁ、やっぱりこのシリーズ大好きです。続きも楽しみにしていますー!^-^

    作者からの返信

    こんばんは!
    無事蛙、縁起物としては定番な感じですよね(笑)
    今回は街の人たちや町の中の光景を少しずつ見せていけたらいいなぁ、というシリーズを想定しております。
    出てくる町民たちは、カクヨムで交流のある方を勝手に出演させているのも見どころです(笑)

  • 第十二夜 無事蛙への応援コメント

    嗚呼、なんて癒されるんじゃぁ~

    この回だけで何度目尻が熱くなり、何度笑わせてもらったか……
    山吹先生の優しさとクロコの一生懸命さ、高尾船長や蛙の感謝する気持ちが小気味良く混ざり合って幸せな気持ちになりました。

    ガキどもも安定の騒がしさと、おやつに手書きポスターや掲示板といったアナログな雰囲気は、まさにモノノ怪クリニックを読んでいるって感じです><

    作者からの返信

    そう言ってもらえると嬉しいですね!
    今回のシリーズでは町民の方々に光を当てたシリーズにしようかと思っているんです。
    より日常風味に近づけていきたいかなぁと。

  • 第十二夜 無事蛙への応援コメント

    この二人のやりとりを見ていると、やはりホッとしてきます。
    スタンプカードの発想は面白いですね。愛宕もスタンプカードを増刷して、お客さんの行列を夢見た時期がありました。結果は……まぁ、アレとして(笑)
    主婦やお婆さんたちにはウケの良いアイテムですが、時として「どれだかわからなくなってしまう」という落とし穴にはまり、何度も再発行した事も思い出しました。結局、失くしてしまいそうなお客さんには「預かりますよ」というサービスまで付け加えてしまうということに☆

    作者からの返信

    二人のやり取りが導入部というのは、私にとってもなにかと書きやすいんですよね。
    そう、没ネタも二人の資金繰り話だけはいつも書けているんです!
    スタンプカードのお預かりシステム(笑)愛宕さんもいろいろとお仕事なさってるようですね。
    そうそう折り紙講師はじめられるとか!
    頑張ってください!

  • 第十二夜 無事蛙への応援コメント

    無事帰って来られて良かった!
    あれ、もしかして「おかえりモノノ怪クリニック」の意味もあってのチョイスだったのでしょうか。

    手作りポスターの罠とオチと、相変わらずうまくかみ合って安心して読み終えられる良いお話でした。ポイントカード、溜まる人が出るかは謎ですが特典どうするんだろう!

    あと、誤字っぽいものが。
    >>「ボクはコレ初めて食べます」とヨシオ。
    トシオー!?

    作者からの返信

    草詩さん、お読みいただきありがとうございます!
    ほぼ一年ぶりに帰った来たのですが、今回のストーリーとは無関係です(笑)。ただただ遅れていただけです。

    オチは今回ちょっと弱いんですが、カエルって意外と言い諺がないんですよね。このコトワザ選びは毎度苦戦します。

    そして誤字指摘ありがとうございます!
    ヨシオ君がいきなり初登場になってしまいました(笑)

  • 第十二夜 無事蛙への応援コメント

    病気になったらGOとか言われてもね。
    クロコのノリが伝わります。
    モノノ怪クリニックもカクヨムに無事蛙ってきて何よりです。

    タカオ船長、勝手にナディアのネモ船長を連想してしまいました。

    作者からの返信

    桜雪さん、読んでいただきありがとうございます。

    クロコちゃん中学生設定なので、そのあたりのセンスとか感性は難しいですね(笑)

    お爺さんで船長というキャラクターはやっぱりいいですよね。
    いろんないいキャラクターが生まれてますからね。

  • 第十二夜 無事蛙への応援コメント

    せっかくの少女漫画みたいなポスターがホラー漫画に。だけど先生の言う通り、話題になればこっちのもの。
    スタンプカードも浸透すれば、定期検診に来てくれる人が増えるかも?赤字解消目指して頑張れ。でも赤字じゃ無くなったら、そろそろ最終回かと不安になりそうです。

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます。

    やはり水彩画が溶け出してホラー展開はお約束かと(笑)
    山吹先生もかなり金策に追われるようになってまいりました。
    クリニックの終焉は物語の終焉。

    なんか地味なエンディングになりそうな(笑)

  • 第十二夜 無事蛙への応援コメント

    無事に帰れて良かった。これで迷子のままだったら、『無事蛙』と名乗れなくなっちゃいますものね。
    ポスターは残念でしたね。お化けみたいになっちゃって。せっかくスタンプカードも作ったのに(;_;)

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます。

    今回のシリーズでは七つ闇町のあちこちでいろんな町民と出会うタイプの話にしたいなと、こんな風に考えております。

    こんご双子のキャラクターを登場させるときは、ぜひ無月さんのお名前を拝借したいなと考えております。

  • 第十二夜 無事蛙への応援コメント

    久しぶりの更新ですね。
    めちゃめちゃ待ってました!

    ああどうしようどうしよう。
    カッコいいお爺さんにクラっと来てしまう如月、早くもタカオ船長にクラッ♥
    そしてクロコちゃんのツッコミに笑ってしまいました!

    作者からの返信

    ほぼ一年ぶりの更新になってしまいました(笑)
    にもかかわらず、こうして読みに来てくれたことが嬉しくてたまりません。本当にどうもありがとうございます!

    タカオ船長、イケメンのお爺さん設定です。
    イケメンがお爺さんになったのではなく、お爺さんとしてイケメン。
    そんな感じですね(笑)

  • 第十一夜 雲隠れへの応援コメント

    先生がチャラくなったぁーっ!
    先生の変わりように驚きましたが、クロコのドギマギも楽しませていただきました。
    雲隠れ、傍から見るととても面白い妖怪ですね。自分が憑りつかれるのはごめんですけど。

    作者からの返信

    第一集読んでないと何のことやらですが、スッパリ説明はやめました。チャラ吹先生は意外に好評でしたが、山吹先生が一番の被害者でしたね。
    このまま山吹先生、実はイケメン路線にするか迷ってるんですが、どうもイケメンにかけないんですよね(笑)

  • 第十一夜 雲隠れへの応援コメント

    こんにちは~。お邪魔いたします^^

    アキナちゃんの変貌に、フタヒロ神の深慮遠謀を感じました。まさか『少女A』を、ここまで引っ張って第二章にもってくるとは……。

    変貌の理由、退治の方法、ラストには煙がまだ残っているような軽い落とし込み。なんていうの、こういうの?

    「……いい読み心地……」

    先生! クロコ様! お帰りなさいませ☆
    (マサヒコくんのママが期待通りだったので、またの登場を希望します☆)


    作者からの返信

    愛宕さん、こちらまでありがとうございます!
    アキナ……少女A……実に長い伏線でした。本人も気付かぬほどの!
    なんていうの、こういうの?
    「……結果オーライ……」

    なんとも楽しいコメントありがとうございます!
    マサヒコママ・ナツミさんはカクヨムのお友達から拝借してます。
    そのうち愛宕さんも登場するかも(笑)
    本人の雰囲気は基本無視で、キャラクターを作っております。

  • 第十一夜 雲隠れへの応援コメント

    アキナちゃんがなんてこったーと思ったら今度は先生!?
    なんて奴だ雲隠れめ! いいぞもっとやれ!!

    ああ、もう終わってしまった。
    続きはどこですか!
    あと雲隠れはやっぱりクロコには憑りつけないんでしょうか残念です……!

    作者からの返信

    こちらまでお読みいただきありがとうございます!
    ここから読んでも何やらでしょうが、もう説明するのも大変なので、きっぱり続きとしてあります(笑)
    クロコに憑りつく案もありましたが、なんかデレデレ展開になる予感が……

  • 第十一夜 雲隠れへの応援コメント

    『カラムーチョス』食べながら読みました。

    家にあってよかったよ『カラムーチョス』

    ちょうど数週間前に適当に買っていたんですが、

    まさにこのためにあったような……

    はっ……、これが関川さんの『テンブン』

    作者からの返信

    やはりカラムーチョス常備してましたね。
    がらなまるさんからはラテンの香りと、カスタネットの音を感じていたのでひょっとしてと思ってました!
    やはりお菓子食べながら読んでほしいものです。

  • 第十一夜 雲隠れへの応援コメント

    このシリーズ大好きです。
    クロコと山吹先生(*・ω・人・ω・)
    いいですね。
    もっともっと続きが読みたい。

    楽しいお話ありがとうございました。

    作者からの返信

    お読みいただき、ありがとうございます!
    またいつもの感じで始まりました。
    続き頑張って書いてます!

  • 第十一夜 雲隠れへの応援コメント

    やはりクロコちゃんと山吹先生の物話は、安心して拝読できます♩
    しかも、きっちり面白い♡

    この世界観、ファンのおかたが多いと思います♬

    作者からの返信

    つばきさん、お読みいただきありがとうございます!
    面白いと言っていただけるとホッとします。
    前回と同様に緩やかな、気の抜けた物語が続く予定です(笑)

  • 第十一夜 雲隠れへの応援コメント

    コスプレ医院に……エスニックなおやつに……おやじギャグでの締め……

    ボク好みじゃん(おいおい)

    楽しいお話どうもありがとう。

    作者からの返信

    はっ、言われてみるとそう言う話だ(笑)
    今回はちょっとコメディー成分高めで作りました。

  • 第十一夜 雲隠れへの応援コメント

    カラムーチョス、僕も大好きです。食べると翌日、口臭が気になりますが。
    最近は10倍カラムーチョスでないと辛さを感じなくなりました。
    昔あったカレー味も好きだった。

    第弐集、初話にて、すでにアルバイトって…僕の作品もそんなの多いですけど
    山吹先生も相変わらずですね。ある意味安心しました。

    クロコちゃんとの掛け合い楽しみにしてます。

    作者からの返信

    実はカラムーチョス、食べたことないんですよ。
    だから辛さは想像とイメージです(笑)
    山吹先生も作者の状態とリンクして相変わらずです……(笑)

  • 第十一夜 雲隠れへの応援コメント

    山吹先生、クロコちゃん、おかえりなさい✨
    前回登場の妖怪が出てこなかったのは第弐集と区切ったからですかね?
    それにしても、イケメンぶる山吹先生と、そんな先生にもドキドキしてしまうクロコちゃんが可愛らしかったです(*´▽`*)

    そして先生とうとう自らが丸刈りにΣ(゚д゚;)
    よほどマサヒコ君の坊主の手触りがよかったんでしょうね(笑)
    先生がその感触を何にたとえようとしていたのか気になりますが……

    とにかく、今回も楽しませていただきました!
    次回も楽しみにしております✨

    作者からの返信

    お読みいただき、ありがとうございます。
    前回登場の妖怪は単に出番を削っただけで、そのうちまた現れます。
    今回はチャラ吹先生というありがたいネーミングをいただきました(笑)
    楽しんでいただけたと聞いてホッとしております!

  • 第十一夜 雲隠れへの応援コメント

    みゃぁー。帰ってキターーー。
    最高だよ、いきなりすごいスタートダッシュ。

    『ビューティーサロン・ナツミ』!!
    すっごい嬉しいー。わぁーい、人として登場しちゃったyo!
    なぜアフロ? なぜアフリカン! 笑
    パシャパシャ写真撮ってるアフロってペーパー子っ?

    しかもマサヒコ君とアキナちゃんの母だよー。
    いが栗カットしてたの、私じゃーん。ジョリジョリ。

    カラムーチョス! 複数形! これたべてるみんなの顔、すごそうだなぁ。

    作者からの返信

    お読みいただき、ありがとうございます!
    ハイ、お名前拝借いたしました!あとカメラ好き設定と。
    楽しんでいただけたようで、ホントにホッとしました。
    続編って難しいですね。

  • 第十一夜 雲隠れへの応援コメント

    山吹先生がぁ~w
    ……でも、ちょっとカッコイイ"(/へ\*)チラッ
    今回のクロコも苦労しましたね。あ~嬉しい苦労でもありますね☆
    赤面しまくるクロコも可愛かった上にセーラー服姿!
    そんなクロコを口説きまくってるチャラ吹先生からは犯罪臭しかしませんでしたwけしからんwもっとw

    再開、第一話が性格逆転。見事な初見殺しで幸先よいスタートですね☆

    作者からの返信

    ようやく投稿しました。
    そしてチャラ吹先生に笑わせてもらいました。
    初見の方はなにやらの話ですよね。しかし置いてけぼりもやむなしと、決断したことでようやく書けたのも事実(笑)

  • 第十一夜 雲隠れへの応援コメント

    ぐはっ!
    くっ……殺せ!

    イケメン過ぎるのになんか妙ちきりんな山吹先生に激萌え!

    作者からの返信

    如月さんをここまで追い込めたなら、ドーナツの借りは返せましたね(笑)
    山吹先生のイケメンぶりもだだ滑りな感じにしてみました。
    ちなみに新キャラのナツミさんはあの方の名前から拝借しました。


  • 編集済

    第十一夜 雲隠れへの応援コメント

    まてぃww
    軽く読みに来たらどっぷり読んでしまった。
    2万文字位ありそうな1話!
    と思ってあらすじ見たら読みきり短編でしたか。

    『くっ、やるな。どこからそんなエナジーを……!』

    ちょっと用事してて途中までだったので、今から後編クロコの章読みます

    作者からの返信

    1万6千字だそうです。
    まぁいつもの文字タワーに戻しました。
    しかも一部読んでない人への解説も抜きました!えっへん。
    くどくなるので、さっぱりやめましたよ。二部から読んでも分からない箇所多数ですね。