応援コメント

017.「有害事案」」への応援コメント

  • アンダイナスの正体も明かされましたね! 世界に十数機しか存在しないだとか、二百年前の代物だとか、オーバーテクノロジー感がぷんぷん匂ってきてワクワク…

    作者からの返信

    メカゴリラは設定がまだまだ盛り沢山で、ネタバレになるから機体説明が書けないのがもどかしいレベルでして……!
    とはいえ、着想当初は脊椎反射的に思いついたギミックの割には、動きもイメージしやすい良い造形になったなあと自画自賛。

  • サダトキさん(変態)の登場で、とうとうエミィが白日のもとに!
    それにしても、仕事は、仕事だけはできる男なのかサダトキさん(変態)
    いや、失敬…気持ちいいくらいにナイスな変態で、同族意識が!
    いやあ、いいですね…確かに、ロボットの損耗率って大事ですよね。
    アニメや漫画、ゲームではあまり描写されない要素だけに嬉しいです。

    作者からの返信

    アレは、結構優秀なアレです。次長なのも、本当はもっと低い役職だったはずがバリバリ仕事をこなすものだから仕方なく、しかし領主嫡男という立場のものを世界的組織の部局トップは問題ありだからバランス取ってトップにはできず、という微妙な駆け引きの結果だったりします。
    まあ、悪いアレではないのです、アレですけども!

    次回から二話くらいは、少し毛色の違うお話となります。世界観の広がりを感じていただければ幸いです。