あとがき

 

こんばんは、カゲトモです。

季節は秋になったといえど、今日は暑かったですね。エアコンを入れるか本気で悩みました。

天気予報では気温のことよりも台風のことが気になります。皆様、どうかお気を付けください。

三連休なので、台風なのは少し残念です。


9月13日の誕生花は【彼岸花】花言葉は【想うはあなた一人】です。

素敵な花言葉ですよね。

彼岸花と言えば、一番最初に浮かぶのは首飾りです。小学生のころ茎を小さく交互に折って行って二本の紐にして首飾りにしていました。下校時によく採っては作っていましたが、持って帰ると家事になるかもダメだといわれていて、いつも家の前で外していた思い出があります。

あと、浮かぶのは地獄○女。いっぺん*んでみる? ですね。

現在もアニメが放送されていますが、何気に一番最初のシリーズから見てます。あいちゃんかわいい。

どこか背徳的で愛らしくて、儚げな彼岸花は好きな花の一つです。


ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

カゲトモ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

リコリスのやくそく カゲトモ @eiji130

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ