第5話「ここは、どこだ?」

私は目を覚ました。そこはどう見てもs2000の中ではない。どうやらあの女神とやらは、俺の死に際の妄想ではなかったらしい。いや、そうは言い切れないかも。

「痛い。主に頭と首が」

俺は、なんと見知らぬベッドに横になっていた。

「どうやら成功したようですね。ぶっつけ本番だけどうまくいきました。」

「ああ、そうかい」

そうつぶやいたのは良いが、声の主は見当たらない。やはり、あれは俺の妄想だったのか…。そんなことを考えていると、エンジンが掛かった音がした。

まるで、暗闇の洞窟に太陽の光を見つけたみたいに。

そんな感じで窓を覗いてみると、驚きの光景が目の前に広がっていた。

そこには、俺のs2000があった。そして女神とやらの正体がこいつだ。

俺はすぐさま乗り込んで、状況を説明してもらうことにした。

「単刀直入に言う。ここは、どこだ?」

「凄いがっつきますね、まぁ順を追って説明しますと、前にもお話しした通りあなたは生死をさまよう状態にあります。まぁ当然私はスクラップ工場送り秒読みでしたが… まぁ置いときまして。」

「置いちゃうんだ。」

「そして私はあの世界での生活は終わりました。」

「なんかごめん」

「いいですよ、私はスクラップにされて初めて気づいたんです、こんなくそヘボコミュ症(自主規制)ドライバーだけどとても大切にされてたんだなって。」

「もろ恨みあるやん」

「まあ、兎も角あなたには2つの目的を課したの。1つはこのカロスィ・タウン最速になること。2つめはこのオンボロショップで車の改造を承るショップで、ある程度の知名度を得ること…です!」

おい、まじかよ。

「一つ目はまぁ分かるとして、二つ目はなんだ!」

「では、その説明をしますね。設定ではあなたはおじいちゃんから受け継いで、ひょんなことから閉店したこの店を改装して、改造を承る…ことです!!」

ばんなそかな!(注・そんなばかな!という意味。また、空を飛ばないものを指す

「で、まぁ改装するんだろ。金はどうするんだよ。」

「んなもんねぇよ!稼ぐんだよ!……ごほん…この街の走り屋たちのルールでどっちが勝つか、賭けをするんです。賭けをするんでぇぇす!(注・大切なことなので二度言いました。また、空を飛ばないものを指す。)分かりましたか?」

どうしよう。今まで清楚なイメージだったのにものの数秒でジェンガみたいにくずれたぞ。

「あ、あぁ分かったそーゆうことね。」

↑理解してない。また、(略

「そういや、ここの奴らはどんな車に乗ってるんだ?」

「うーん。人によるけど、GTRとか、ランエボとか、フェラーリとか外車もろもろですね」

ばんなそかな!

「空を飛ばないものを指すんですね」<問一>この文を英訳をしなさい。

なんで俺の考え読めるんだよ!気にしないけど…

「それはですね(このままでは話が、続かないので省略します。」

「じゃあ戻るとして、あんなチート爆速マシンにどう勝つんだよ…」

「それには、とっておきの改造があるんですよ。(* ̄▽ ̄)フフフッ」

顔文字つけんなよ。


次回に続く!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

UnderLine ~機械仕掛けの動物~ KokoRiko @ness

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ