遠距離恋愛

Erin

遠距離恋愛

アメリカの留学期間が、終わった。

久しぶりの日本の空気、食べ物はどれも私を安心させた。最初の数ヶ月はホームシックとやらでかなり苦しめられていたが、同じ留学仲間のみんなのおかげで、楽しく過ごせた。

遠距離中だった彼氏とは一ヶ月に一回、スカイプを通して話していた。画面の向こう側の彼は変わっていなくて安心していたが、半年くらいから彼が早めにスカイプを終わらすようになった。理由を聞くと、「最近バイトが忙しいんだ」と返された。その時の私は、何も疑わずその理由を受け入れた。でも、今思うと、本当なのかわからなくなった。気の晴れない感情のまま。私は彼氏に帰ってきたことをまだ言っていない。サプライズをしようと、合鍵を使って彼氏の家に入り、帰ってきたら私がいたという計画を立てている。

実行しに、早速合鍵で彼氏の玄関を開ける。

彼の部屋には、スカイプでよく見る綺麗に片付いた本たち。小説もあれば、彼が好きな建設についての本もたくさん並べられていた。

「あれ……?」

その本棚から少し浮き彫りにされた本が一冊。手に取り、表紙を見ると、『浮気がバレない方法』どデカデカと書かれていた。

まさかとは思っていた。でも考えなかったのに。彼が浮気している……?

信じられなくて身体が固まっていると……。

ガチャ

扉が開けられる音。彼氏が帰ってきた。

彼氏を迎えるはずが、思わずベッドルームのクローゼットに隠れてしまった。

近づいて来る足音。二本足の音にしてはバタバタとうるさかった。

バタンとベッドルームの扉が閉まる。

クローゼットの隙間からベッドのあたりを覗くと、明らかそこに、彼の隣に女がいた。

「今日で、最後だね」

上着を脱ぎながら女は言った。

最後って何? 会うことが? それとも……。

既に気づいていたのかもしれない。

二人は、恋仲ではないが、危ない関係であること。

「そうだな」

彼は上半身裸になり、女をベッドに押し倒す。

そこから何が始まるかは想像できるだろう。

その光景を瞬きせず、クローゼットの隙間から眺めていた私も、相当おかしい。

お互い気持ち良さそうな声を発していた。

ただ、気になることが。

彼は私の名前を、女は別の男の名前を口から出していた。私の名前が呼ばれるたび、胸に針が何本も刺されるように、チクチクと痛む。

私の名前を呼んでいるのに、何故君の相手は別の女なの……?

考えるだけで胸が、頭が痛い。

ピロリン☆

途中、女のスマホが行為を止めるように、うるさく鳴った。

彼女はすぐスマホまで駆けつけ、届いたメールを調べる。

「彼氏が今私の家に着いたって! よかった、やっと帰ってきたよ〜!」

「おお、よかったな」

「君の彼女はまだ帰ってきてないの?」

「あいつのことだから、知らせずに会いに来るよ」

「そっか。私のわがままに、付き合ってくれてありがとね」

「俺こそ、ありがとう」

彼女は光の速さで着替え、光の速さで部屋を飛び出す。まるで、この時を待っていたかのように。

彼は脱いでいたシャツをもう一度着ると……。

「いるんだろ」

その低い声は、間違いなく私に向けられていた。

私はゆっくりとクローゼットから出た。

「全部……見てたよ」

「やっぱりか……」

彼は私に近づき、私の両手を手に取る。

「これにはちゃんとした理由があるんだ」

説明されなくても理由はわかっていた。むしろ私が説明したいくらい。

「あいつの彼氏も留学しててさ。お互い欲求不満だったから、お前らが帰って来るまで、寂しさを紛らわせるために、そういう関係になっていたんだ。許されないことをしたことはわかってる。でも許してほしい」

なーに矛盾したことを言ってるんだこいつは。と思ったけど、本当に今日が最後なら、行為中に私の名前を呼んでくれたから……。

「……本当に今日で最後?」

「うん、最後」

「なら……許す」

そう言うと、ぎゅっと抱きしめられる。一年ぶりの彼の温かいぬくもり。

「ただいま……」

「……おかえり」

私たちはまた、スタート地点に戻った。


ーーーーーーー

「そういえば、あの子の彼氏はどんな人なの?」

「あー、たしか……」

彼が写真をスクロールしていく。

「あ、いた。たしかこの人も留学先がアメリカだったな」

と言い、スマホの画面を私に見せた。

そこに写っていたのは先ほどの女性と、留学仲間の男性。

「あ、私この人と同じ留学先だったよ」

「じゃあ知り合いだったのか! 世界って意外と狭いんだな」

「そうだねー」

その後は彼に留学先での出来事をたくさん話した。

でも一つだけ、話せないことがあった。

これは一生の秘密。



……私も、寂しさから逃れるために、彼と夜を過ごしていたことを。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

遠距離恋愛 Erin @Little_Angel

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ