エピローグ

エピローグ

 世界は平穏を取り戻した。

 ジョブリアの知らせの通り、アルアン皇帝は絶海の孤島で発見された。

 兄さんは陛下から留まるように求められたが、それを辞退し、勇者の後進を育てるためにグローリエルの後釜として、ギルロスの教官となった。

 アルアンではなく、ノーゼルアンに戻ったのは、きっとアレグラさんのことがあるからだ。

 そして、彼女に会いにギースへ向かうという。

 レイGは、故郷カサ―ラントを始め、アルアン全土の復興を担う大臣に任命されて、力を尽くしていた。

 その手腕は凄かったようだが、相変わらずスライム時代の癖が抜けきらないのか、食べ方の汚い残念なイケメンとして、婦女子の間では良くも悪くも噂になっている。

 当の本人は、まだ結婚をする気はないようだけど。

 グローリエルとオーシンは、そんな彼を手助けするために、便利屋を興して民間人として復興に携わっているらしい。

 あ、そうそう。

 彼らが見つけたカサンブラ大海溝の巨大なエプシロンの中に、僕の父さん、その父さんを追っていた母さん、ニコルガさんの娘ミリアさんも他の大勢の人と共に囚われていた。

 元々、気の弱かったラーナスは、人々のやる気を削ぐことが目的で、本気で殺すつもりはなかったらしい。

 そんなわけで、僕の両親はケプロに戻り、診療所を再開させた。

 僕とロディは、ケプロに寄った後、故郷のアムロイへと向かった。

 アンと親方には引き留められたが、二〇億セネカの借金の話をすると、それ以上引き留めなかった。

 まぁ、借金のある男と結婚したいとは思わないよなぁ。


 そして、僕はというと木に登っている。

「レイバー、もっと右だって、右よ」

 なぜ、今僕が木に登っているかというと、ロディが急に「蜂蜜のアイスが食べたいっ!」と言ったからだ。

 え、断れ?

 断れるわけがないじゃないですか。

 だって、彼女は僕に二〇億セネカの貸しがある大貸主様。

 逆らったら、地の果てまでも追いかけてくると思う。

 絶対に。

 内心、僕も街で買えばいいのにって、思ってますけど。

「キャッ!」

 どうも、山の斜面は足場が悪い。

 ロディはズデンッと尻もちをついた。

「何やってるのさ。そこは、足場が悪いから……、う、うわっ」

 彼女に気を取られていると、僕も思わず木から落ちてしまった。

「痛て、イテテッ……」

 僕とロディは、目を見合わせてププッと笑い合った。

 もしかしたら、専業主夫という永久就職も悪くないかもしれない。

 あ、でもその場合は勇者が副業になるのか?

 僕がボケボケと妄想していると、目の前のロディが急に青ざめた表情になる。

「ん、どうしたのさロディ。そんな顔し……」

 彼女が指差す方向を見ると、無数の蜂がこちらに向かってきている。

 木を落ちた拍子に、どうやらハチの巣も落っこちたらしい。

 僕はロディの手を引いて、一目散に走った。

 やっぱ、専業主夫はやめだ、やめ。

 こうなったら、意地でも勇者で名を馳せて借金を返してやる。

 それから先のこと?

 そんなのは知らない。

 ただ、わかっているのは誰かのために働くのは、そんなに悪くないってこと。

 そうさ、それだけさ――。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

イーブレイバー ~働かざる者たちの黙示録~ 五五五 @gogomori555

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ