応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  •  あ、これだけで単体の作品ではないんですね。

    作者からの返信

    あ、違います。
    最強トーナメントで調べていただければ、まとめの作品ものっていますよ

  • やっと理解できた…

    作者からの返信

    返信遅れてすみません。

    コメントありがとうございます。

  •  幼女VSねこ

     ほのぼのとした闘いと思いましたが、いきなり穴に落とされる幼女。
     ねこが開けた穴でしょうか?

    作者からの返信

    そうです、確かギャラクシーホール、だったかな?

  •  いまいち、よく分かりませんでしたが、他の筆者と相談して展開していくような印象を持ちました。

     こういう企画もあるんですね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    そうなんです。
    そんな企画もあるんですよ。

  •  先日読ませていただいたのですが、朝の時間切れのためにコメントを書けませんでした。時間差があって書いています。

     藤子先生のパロディが2つも入っている! (ドラ焼き、Pマン)
     ただ、身代わりはロボットじゃなくて、少し前の自分でしたが……。

     少し前の自分を身代わりにするのは、いいアイデアと思いました。
     ただ、後でどう処理するのかな? 家に戻った時に対決?

     また、頭脳は大人と言っても、まだ五歳児。
     枕の下に得体の知れないものがあっても、あまり疑っていません。

     何か悪い人の意図があって、なんでもBOXがあったのかも……。
     この辺りが、物語の謎として機能するか、期待してしまいます。
     「それは俺様が仕込んでおいたのだ! ハハハのハ!」みたいな?

     そして、スマホ。
     適当に横にあるボタンに触ると電源が入る。実際そうなんでしょうが、なんとなく昭和のニオイがしました。

     機械なんて適当にボタンを押してみれば何とかなる、機械の故障なんて叩けば治る的な……?。

     あと、( )で心の声を表現する手法ですが、分かりやすかったです。
     あまり使われる手法ではありませんが、五歳児ということもあるので、地の文章と差をつけるのに、よいと思いました。
     心の声が強調されているように感じました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    お忙しいのに、わざわざ私の作品のコメントを書いていただけるなんて……!
    感激です。


    ありがとうございました!

  • 第1話 キャラとくちょうへの応援コメント

     賢いです。

     web小説の特徴をうまく利用していると思いました。
     普通の小説では、この辺りのことは本文中で出していかなければなりません。
     その点、web小説は自由です。

     そこをうまく利用して、のっけからキャラのイメージを、発信してしまいました。
     このやり方、私は気がつきませんでした。
     うまいです!

     桃色のパジャマを着ている? パジャマを着ている5歳児が街中を一人で徘徊していたら、交番へ連れて行かれそうです。
     その辺りからも、読者の興味を誘います。

     今後を期待させていただきます。

    作者からの返信

    これは自主企画作品なんです。

    「最強トーナメント」と検索していただければ分かるのですが、いずくかける様主催のまあ、運で勝ち負けを決めるトーナメント戦があったのですよ。

    それの決まりとして一話に、キャラの設定書かなくちゃダメだったんですよ。
    だから始めからのキャライメージ発信となっているわけですが……、それが逆に新鮮で良かったのかもしれませんね。

  • 久しぶりだ、結城卿。
    有原ハリアーこと、黒騎士だ。

    何、例には及ばない。
    ただ、「お久しぶりです」の挨拶代わりだ。

    こんな場所で何だが、返信した。
    それでは失礼する。

    作者からの返信

    お久しぶりです😃

    返信遅れてすみません。

    皆さんのコメントを長い間、ほったらかしてしまいました……💦
    大変申し訳ない……。

  • 穴の中に吸い込まれる事は休みなく試合が来る事なのか?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    ギャラクシーホールが発動しても試合は続きます。

  • 殺人なら勝っても悪者。
    つまり無難に勝つには箱が影響してそうだ。

    作者からの返信

    そうですよねー。

    しかし、時には悪者になって勝たないといけない時もあるのです!!

    編集済
  • 子供にスマホを持たせたらアカン理由がこの話からも垣間見えるな。

    作者からの返信

    ですです!

    実際の5歳児にスマホ持たせたら、液晶画面が割れてしまいそうですが……。

  • 第1話 キャラとくちょうへの応援コメント

    5歳なのに思考が大人。
    それはそれで気になるな。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    幼女(萌えキャラ)が出したかったのです。

  • >アニメのお約束よね!
    発想元がアニメ! やはり幼い子にアニメを見せるのは危険が危ない!
    しかも爆弾の次は剣を出そうとは……出なくてホッとしました。
    やはり私が優勝してアニメの会社を乗っ取り、超健全アニメを全国的に広めないと……!(使命感)

    作者からの返信

    がんばってください……!!

    その時は私も布教致しますので!

  • 平和的に終わってよかった……

    作者からの返信

    今回も前回と同様、最後は平和的に終わらさせていただきました。

    編集済
  • 違う世界とはいえ、その年でモノホンの王様にお姫様抱っこされるとは羨ましいですね。
    あっ、いえ、自分はされたいわけじゃないです、する方です、多分。

    作者からの返信

    ホンモノの王子にお姫様抱っこされたいですー。

  • 平和的な試合になるかと思ってたら、いきなりギャラクシーホール発動!
    これは予想外で面白かったです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    平和な試合にしても良かったのですが、ただのねこの晴れ舞台なので、折角だし、ギャラクシーホールを発動させてみました(*≧∀≦*)


  • 編集済

    いきなり大技とは、やはりこの猫只者ではないのか!?

    追記
    他作者様の純粋な作品を大切にしたいぽりしぃがあるものでして、ふぉっふぉふぉ(変人的思想)

    作者からの返信

    かも知れませんね。

    近況ノートにアドバイスをしてくださってました?
    ありがとうございました。
    参考になりました。

    追記:真性の変人は自称しない、だそうです(笑)

    編集済
  • ぬこ様の穴を掘る速度は世界一いいいぃぃぃぃぃ!

    作者からの返信

    そうですね。
    電光石火の早業です。

  • 殺してしまったら勝っても悪者確定ですね…。
    可哀想な展開しか見えないよー(つд⊂)エーン
    と言っても私は元々悪ですがね(∩・д⊂)

    その点お化けは死ななかったり一度死んだりしてるので気が楽ではあります。勝つにしろ負けるにしろ、相手キャラに花を持たせるお話を書きたいなぁと考えている訳ですが、やはりそうなると前半部分より後半部分を担当した方が面白そうです。

    作者からの返信

    そうですよーー!

    幼女殺したら、そのキャラは非難を免れません。

    たとえそれが、勝たなければいけないと定められた運命でも、です(笑)

    編集済
  • フム、ナイフだから飛ばすのは難しいな…。
    やはり殺すのが一番やりやすい(イフナ)

    はい、イフナ君は称号にしか興味ないので、容赦なく殺しそうで恐い((((;゜Д゜)))
    まあ父には情があるのでコナ…が持ってる蝶ネクタイ型変声機で父の声を聞かせれば降参するかも…(´・ω・`)
    コナ○「僕なら勝てるね」

    作者からの返信

    だから、小学生探偵じゃないですってば(笑)

    皆さん、それを言うんですが…。
    あそこまで賢くないですからね??(多分)

    まあ、なんでもBOXから好き人の音声が入ったレコーダー取り出すのは考えていましたが。


  • 編集済

    第1話 キャラとくちょうへの応援コメント

    「むう、、、存在感を消すか、、、私には発見でき無さそうか、、、?そして、戦闘力はほぼ皆無、、、つまらぬ」(虚) 虚と同じ思考をさせた挙句、虚が発見できず、何百年とか年月が経ちそうですね笑。虚は何回発狂するのでしょう、、、勝ち負けが付けにくい相手です笑

    作者からの返信

    こちらも歳をとるという概念が無い方と戦うのは非常に苦しいです(*´・ω・`)b

    そうですね、勝ち負けが付けにくい相手です。

    なので、トトカルチョの所にも虚さんに賭けちゃいました(笑)

    お互い、当たらないことを願いながら頑張りましょうね!

  • 第1話 キャラとくちょうへの応援コメント

     かわいい……。はっ!ロリコンじゃないよ!(夢見)

     いいキャラしてますね。当たったら面白い試合になりそうです。(´▽`)ノ

    作者からの返信

    かわいいといってくれて、ありがとー、なの。

    ゆめみおにいさんは、すごくあたまがよさそう、なの。

    まりな、まけたくないの。

    だから、おにいさん、てかげんしてほしいの(。・。・。)

    こんごもよろしくなの☆



    追記:愛梨菜のキャラについてですが、「~なの。」か、「~、です。」か、どちらが萌えますか?
    ピンクのパジャマで試合出場するということからも分かっていただけてるかと思いますが、愛梨菜は萌えキャラです。
    ですので、最も萌える語尾は何か、という問いについて、知恵をお貸しいただきたく存じます。

    亀麦茶様以外の方でも、「どんな語尾が最も萌えるか」というコメントをいただけると幸いです。

    編集済
  • 媚売ってきたなコナ…(´・ω・`)

    作者からの返信

    あーもう、どこかの小学生探偵とは違いますからね?

    あっちは化け物なのですから。

  • 第1話 キャラとくちょうへの応援コメント

    む、たとえ五歳といえど手加減はできんぞ。
    俺は最強を目指してるから負けては下手すれば最弱の称号…ウッアタマガ(イフナ)

    イフナ君は称号しか興味ないので有利かも( ・◇・)?
    ただし、暗い(?)過去をお持ちなのでその事で発狂とかしませんように

    作者からの返信

    暗い過去をお持ちなのですか……。

    ふふふ………。

    その暗い過去、私の愛梨菜が指摘してさしあげましょう。(暗い過去暴くとか、探偵としか思えない…。どこぞの小学生探偵とは違いますからね?だって愛梨菜は幼稚園児ですもん。)

    編集済
  • なんでもBOXは相手に寄っちゃあ最強のチートアイテムになります。
    例えばどら焼きとか。

    作者からの返信

    ええ。どら焼用です。

  • 小さな子供がいる家庭に告げたい。
    子供から目を離すのと、スマホを与えるのは危険なことだと
    コナ〇「呼んだ?」

    作者からの返信

    呼んでません!


    あの子呼ぶと、うちの子が負ける!!


    あの探偵は、頭脳大人じゃありません!
    どっちかっていうと、頭脳化け物です。

    まあ、蘭ちゃんに正体バレかかっていますがね。

  •  まさか! 脳が身体より発達しすぎているために、常に脳波活性化されている状態にあるため眠くならないのか!(適当)

    作者からの返信

    あっ、だから眠くないんだ…………。

    編集済
  • 確かに小さい子はスマホに興味を持ちますねw
    五歳か…あの頃私はどうしていただろう。

    作者からの返信

    私達が5歳の頃にはスマホは無かった…(笑)

  • 第1話 キャラとくちょうへの応援コメント

    あれ、これ二回戦までしかいけないんじゃ……(笑)

    作者からの返信

    いえいえ。

    作者、ちゃんと考えてますよ~?(多分。)

    二回戦または、三回戦まで行けたときには作者の考えが明かされることと思いますよ。

    追記:一回戦はなんでもBOX一回使用でクリアできるかと思ったのですが、面白い勝ち方を考えついたので、残り5回としました。

    編集済
  • 第1話 キャラとくちょうへの応援コメント

    これまた強敵が……
    ぬこ様と並んで「倒しにくい」タイプですね。

    作者からの返信

    お誉めに預かり光栄です。

  • 第1話 キャラとくちょうへの応援コメント

    個人的にはかわいいに負けたい!
    ……でもうちの子そんな感情無いんですよね。誰を殺したところでいつか死ぬべき時が早かったときと運命づけてしまう子なので(作者が動揺)

    作者からの返信

    可愛くないかも……💦
    かわゆい記述、忘れてました。
    気づかせていただき、ありがとうございます。

  • 第1話 キャラとくちょうへの応援コメント

    子供の本質を衝いた問い、か……これうちの子ワンパンで沈むんじゃないか?

    作者からの返信

    まあ、運ですから、どんなキャラが勝つか分かりませんよ?


  • 編集済

    第1話 キャラとくちょうへの応援コメント

    こ、これは組み合わせ次第では作者対決になりますよ!?
    あぁ、私は逃げます。サッ ミ|

    追記
    >結城愛菜様

    人間の触覚様ですね。
    今回色々な方が参加しているので片っ端から拝読させて頂いてます。
    皆さん個性派揃いでとても楽しいですよ。

    作者からの返信

    ??
    まだ、他の方々の作品を読めてないので、分からないです。
    どの方が作者対決になりそうですか?

    追記
    木林藤二様

    ありがとうございます。
    早速読んでみます。

    編集済
  • 第1話 キャラとくちょうへの応援コメント

    桜と聞くと、苗字であってもドキッとしてしまう(笑)
    賢い5歳……

    見た目は子供、頭脳はおと…うわなにをするやめ

    作者からの返信

    ずのうは、おとな、です?
    うれしいの、です!
    わたしは、ひらがながかける、すーぱー5さい、なのです!(`・∀・´)エッヘン
    (……私の思考がバレている!?何故?語彙が多すぎた?もう少し、話す言葉に気をつけよう。)


    (⬅ごめんなさい。作者が言いました。だって、キャラの特徴言わないといけなかったんだもん(汗))


    追記:例の小学生探偵は、賢いけど、殺人現場では存在バレて放り出されてますよ?


    編集済
  • 第1話 キャラとくちょうへの応援コメント

     ご、五歳……まさか少女どころか幼女まで参戦とは……なんだろう、すごい強敵感を感じるぞ……ゴゴゴゴゴゴ……

    作者からの返信

    まりな、がんばりたい、です。

    でも、”とーなめんと“は、どれだけ”うん“があるかできまるってききました、です。

    ”ゆーきまな“おねえちゃんは、”うん“がわるいそう、です。

    まりなが、どこまでいけるのか、みまもっていてほしい、です!

    編集済
  • 第1話 キャラとくちょうへの応援コメント

    かわいい女の子は、侮れませんね。

    作者からの返信

    ええ。

    私自身の拡大キャラです。

    可愛さももちろん拡大となっております(*`・ω・)ゞ

    どんな人をモチーフにしても、無限倍可愛くしたら、その拡大キャラは世界一可愛いキャラとなります(笑)

    ”かわゆい“は”せいぎ“、です!

    編集済
  • 第1話 キャラとくちょうへの応援コメント

    なんでもボックス……ドラ○もんかな?w

    作者からの返信

    そんなつもりでは…。
    でも確かに、言われてみるとドラ○もんかも…。
    異次元空間から何でも出せる設定にしようと初めは思っていたのですが、この子はそれだと強すぎるので、日本にあるもの、そして回数制限を設けました。
    回数制限を設けるとすると、箱とか袋の方がそれっぽいかと思い、何でもBOXと致しました。