被子植物

クアルカス・サピエンス

 注意※実在しない種です

 僕の種名は日本語で賢いコナラ(ドングリ)という意味です。

 僕は・・・父はどこに生えているのかわからない。母は隣に生えているんだけど。

 僕らの種はイチョウと同じく雄と雌の個体がいて僕は雄なんだけど、半年前に産み落とされて、発芽したのが今日なんです。

 父の居場所はこの森の何処かなんだけど、何処かは母も知らないんだって。動物みたいに動けないしね。

 僕の根は水しか摂って無いんだ、昨日までは。母に貰った栄養だけで、あと数日は(本葉を出せるようになるまで)生き延びないといけないんだよね。まあその日まで頑張って生きます。


 そして、僕は3歳を過ぎた頃に背丈は2メートルを超えた。まだ、母から見れば子供だけど人間の大人より大きくなりました。


 6歳を過ぎた頃・・・初めて父の姿を確認することができ、僕とそっくりなのにびっくりしました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

木の子達 源 綱雪 @tmyk

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ