応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    その英雄の名はへの応援コメント

    素晴らしいラスト! 楽しませていただきました!

    ……コンテストの時に知っていれば応援できたのですが……

    申し訳ないです(汗)

    作者からの返信

    読了していただいただけでも感謝です!

  • その英雄の名はへの応援コメント

    爽やかなラスト!よかった!

    作者からの返信

    お付き合いいただき、ありがとうございました!

  • 死ぬのは誰だ?への応援コメント

    酔拳強い!!笑

    作者からの返信

    たぶん、酔拳は日本で一般的に最も知られた中国武術ですね。
    習得は難しいはずなんだけどなぁ~(笑)。

  • その英雄の名はへの応援コメント

    息つく間もない迫力でした。この興奮をどうやって言葉にしたらよいのか…(落ち着きましたら改めてレビューさせていただきますm(_ _)m

    作者からの返信

    読了ありがとうございます。
    楽しんでいただけたようで、こちらはすでにガッツポーズです (๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 二つの月の下への応援コメント

    「日帰り」もやはり中華アクションなのですね。刃物と鞭が空を切る音が聞こえてきそうな臨場感です。中国語が入ると、まさに字幕入りアクション映画を見ているような雰囲気になりますね!

    作者からの返信

    いわゆる西洋風のファンタジー世界は馴染みがないもので(苦笑)。

    そうです、これは読む映画なんです!

  • 二つの月の下への応援コメント

    さすがの戦闘描写とまさかの中国語!

    作者からの返信

    中国語検定三級の腕の見せどころ!(←
    大体がドラマのセリフの引用だから大丈夫なはずです……多分……。

  • 死ぬのは誰だ?への応援コメント

    バトルシーンが映画を文字に起こしたとしか思えない作りww

    あと、古月さんはアンチ龍飛雲派なのでしょうか(いろいろ意味深w あ、私は中立ですよー)

    作者からの返信

    映画パロディなのでそうもなりますw

    アンチ龍飛雲派、ではありません(というより初めて知った派w)。

  • 義を見てせざるはへの応援コメント

    武山の叫び声がだんだん頭の中でリフレインし始めてきたw

    作者からの返信

    「ルヤァァァァァァァン!」

    ギャグシーンで2回言わせてからのシリアスシーンで3回目、は初期段階から決めていました。刷り込み。

  • その英雄の名はへの応援コメント

    熱く真っ直ぐで王道を行きながらも、現代の技術も活用されているその手腕。

    素晴らしいと感じました。

    おもしろかったです。

    ありがとうございました。

    作者からの返信

    短編ということもあり、下手に捻らず王道の流れで書きました。
    お褒めいただきありがとうございます!

  • やんちゃな女侠客への応援コメント

    カンフー映画ばっかり見てた日々がありありと蘇える俺得な話でござった。

    作者からの返信

    カンフー映画を見て見事な殺陣に憧れたあの日々よ……。

  • 二つの月の下への応援コメント

    現実のドラマの話かと思ったらかなり一瞬で古月さんワールドになってたw

    作者からの返信

    信頼(?)と実績(?)の古月的武侠ワールドへようこそ!

  • 死ぬのは誰だ?への応援コメント

     ニヤニヤが止まりませんでした。ラストがリメイク前の映画ってのもいい!

    作者からの返信

    あの映画は傑作ですね!


  • 編集済

    その英雄の名はへの応援コメント

    執筆お疲れ様です~。
    ルヤンちゃん、やんちゃ&無邪気で可愛かったです(^^♪

    いいですね! 異世界武侠ファンタジー! もっと広めましょう!

    とても楽しかったです! ありがとうございました!(*^▽^*)

    作者からの返信

    異世界武侠ファンタジー、良いでしょう?( ̄w ̄)
    武侠は史実に従う必要なんてありませんから! もっともっと広めていきましょう!

    今回も全エピソードにコメントいただき感謝です。ありがとうございます!

  • 死ぬのは誰だ?への応援コメント

    まさか、映画で観た拳法が役に立つとは……!(笑)
    なるほど。「現代知識を活かして異世界で活躍する」というお約束を武侠で当てはめるとこうなるのか……。

    作者からの返信

    現代日本の道場にうっかり殴り込み→なんやかんやで新たな技術を習得! ――な展開も可能性としてはアリですねw
    映画は見栄え重視ですから、実戦に活かしきったルヤンは相当才覚があります。

  • 義を見てせざるはへの応援コメント

    夏崇烈、ただの脳筋かと思ったら、わりと冷静なところもあったのね(←失礼)
    だが、やはり美少女を痛めつける悪党は許せませんな! 美少女は愛でるもの! 傷つけるなんて極刑に値するぜよ!!(# ゚Д゚)

    作者からの返信

    で、ですよね! 美少女を虐めるなんて万死に値しますよ!(視線が泳ぐ)

  • 悪人討伐への応援コメント

    事前に罠を嬉々として準備しているルヤンちゃんが容易に想像できる(笑)
    夏崇烈も強敵なのだろうけれど、やられっぷりが完全にギャグで愉快ですね(^ω^)

    作者からの返信

    ルヤン、未知の物品に目をまん丸にしていたに違いない。何それ萌える(←
    夏崇烈は強敵の風格が完全に破壊されましたね……w

  • やんちゃな女侠客への応援コメント

    ルヤンちゃん、無邪気可愛い(n*´ω`*n)

    私も子供の頃にテレビや映画の真似事をしていたような記憶が……(^ω^)
    まあ、だいたいはゴジラの真似をして意味もなく吠えていただけですが(笑)

    作者からの返信

    映画の華麗な武術アクションシーンに憧れ続けると、私のような人間が出来上がるのです。

  • 悪人討伐への応援コメント

    あまり馴染みのない世界のお話なのですが、テンポ良いセリフ回しと、熟考の上に導き出されたであろう言葉の泉には、とても楽しまされてしまいます。

    なんの映画のパロディなのか、浅学な私にはわからなくて申し訳なさで一杯ですが、楽しく読ませて頂いております。

    作者からの返信

    今回は武侠に馴染みがなくとも読み易くを心掛けたので、そう言ってもらえると嬉しいです!

    パロディ元の映画については、完結後に近況ノートで補足する予定です。

  • 二つの月の下への応援コメント

    え……? あの古月さんが日帰りファンタジー? 私が知っている古月さんとは別人なんじゃ……。

    と思いながら読み始めたけれど、いつもの古月さんだった( ̄▽ ̄)

    これって日帰りファンタジーというよりは日帰り武侠……いえ、何でもありません。

    そして、今回も美少女が痛い目にあってるぅ~!( ;∀;)

    作者からの返信

    ご存知の通りの古月でございますw
    「日帰り武侠」の語から今作のシナリオを思いついたのは事実なので、なんの間違いもございません (・ω<)

    ……いや違うんですよ。私は決してドSなどではなくてですね(説得力なし)。