宇宙同盟

@minato_hotaru

第1話

同じカーディガンの色に染まって

落ち葉を丸める癖が治らずに

それでも引き際を知っているせいで

ジュースの回し飲みにドキドキした


固く結んだ口から溢れてる

何かを伝えようとする声が

耳元まで遊びに来れなくて

迷子になったのは僕のせいだ


君に呼ばれた時に初めて気付いた

甘い生クリームを泡立てて

僕の頬を触れた日はきっと

髭の跡なんて忘れてしまうよ



街を歩くと靴を食べられる

二人してけもの道を選んだら

裸足になりたくなって海へ行く

つま先が踊るのは僕だけなのか?


君の腕を支える力を

鍛えたりしても無駄になるかな?

こんな鎧を被ったままでは

潮風に吹かれ錆びてしまうな


そのうち流れ星が飛び込むよ

命の終わりを告げに来るんだ

僕等も今夜は宝石になって

君の唇にアメを投げたい

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

宇宙同盟 @minato_hotaru

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る