応援コメント

075. 月の使者」への応援コメント

  • あらあら、勇者様ったらまた新たなヒロインを誘惑しちゃって……。
    これは面倒なことになりそうな予感!?

    作者からの返信

    これはでも、蒼一というより、勇者好きですね。
    勇者なら誰でもいいのかも。

  • 名前から効果が分からないスキルを何故、過去の勇者が正確に取得できたのかというエピソードで種明かしをしたように見せて、実はそれだけではなかったという伏線がおもしろいですね。
    竜と蛇、どちらが優秀だったのかこれでまた分からなくなったわけでつまり、「残り物=(イコール)性能が低い」とは限らなくなったのかもしれません。

    作者からの返信

    ぐぐ、竜と蛇の対決は、結論付けてないなあ。
    絵面的に面白そう。
    どうなるか分からない続編のネタに覚えておきます。

    この考察はかなり鋭いところを突いていて、ネタバレ的にコメントしづらいかも。


  • 編集済

    効果音さえなければ相当格好いい「跳ねる」の活躍が素晴らしい。
    勇者像がまさかの石化勇者だったとは。

    勇者が死んだらスキル再取得可能システムだったとは。

    仕組みはどんどん明かされて行くけれど、目的がわからない(>_<)
    先が楽しみですよー。


    雪さん久々に勇者様とランデブーで、文句言いつつも楽しそうでしたねー。
    ドリーミーな女神様は18代目には厄介な天敵か。



    文章の雰囲気がいつのまにか全然変わってます。
    削ぎ落とされて来ているというかなんというか。
    狙ってるんだろうなあ相変わらずうまいなあ。


    「召喚後の冒険の記憶は、既に思い出となろうとしている。地球よりよほど懐かしい、そんな感覚に、蒼一は複雑な思いを抱いた。」

    なんかものすごく気に入った一節。

    作者からの返信

    褒めて頂き恐縮です。
    終盤の雰囲気は、確かに書いていて一番楽ですね。
    こういう芸風が合ってるんですかねえ、自分では意外と分からないもんです。

    システムの目的が明かされるのは、本当に最後になってしまいますが、そこまでビックリするようなものではないですよ。
    まあ、そんな理由だろうなあ、という……
    だからと言って、まだ全てが明かされたわけでもなく。

    いよいよ次回から最終決戦です。