応援コメント

024. スリーハンドレッド」への応援コメント

  • スキルの差が凄い。
    いっそ、女神の力ではなく地道にいくつか教えてもらった方が……!?
    長居する気はないにしても今後を考えると。

    作者からの返信

    地味な努力を、この主人公たちが受け入れるかなあ。
    いや、カニ?も倒せてるんだし、強いんですよ、彼。

  • イガジンとイヌジンとイモジンとイノジンにプラス、イシジンとイタジンとイスジン……( *´艸`)♪

    ↑みんなを、羊毛フェルトか何かでキャラクターにして、並べてみたいですっ

    作者からの返信

    おっ、イ人族、気に入ってもらえましたか!

    これで勢揃い……ってわけもなく。
    もうちょっと増えます(笑

  •  当たり前のように色んな種類のモンスターが現れてますけれど、これって考えるの結構、大変なんじゃないですか? 外見や能力的な特徴が被らないように、何体も考えるの。異世界ファンタジーってここが苦手で、つい書くのを躊躇ってしまうんですよね。

    作者からの返信

    18番のモンスターは、そんなに苦労してないですよ。
    ストーリー上、必要に応じて登場してもらってますので。
    ゲームで馴染みのあるのを選んで、凝ったのはほとんど出てこないですしね。

    一文を短く、想像しにくい背景を設定せず、コメディ&会話は多め。
    自分なりに今の流行りを追った形で、20万字ほど書きました。
    そこで力尽きたわけでは無いんですけども、最終章はちょっと雰囲気が変わって、他の私の作品に近くなります。

    今読み返すと拙いところもあって、描写の丁寧な他の作者さん辺りに読まれるとヒヤヒヤしますね。
    この作品の反動が「血海」。「もうコメディは当分書かない!」ってなって、ギャグゼロだったわけです。


  • 編集済

    ネーミングのせいで混乱具合が酷すぎwww

    というかメイリは魔人で納得しているのだろうかw

    作者からの返信

    基本的に、メイリは蒼一の勢いに飲まれてしまってますよね。
    記憶も無いし、真っ白なんですよ。
    白い人。

  • > 「まだいるだろうと思ったよ。亜人族というか、イ人族な」
    何でっ、何で『イ人族』なんだよっ!
    コボルトっていうからてっきり『イヌジン』って呼ぶかと思ったのにっ……チクショウッ!!(抑えられぬニヤケ笑い)

    作者からの返信

    もう読めてましたよね、イヌジン(笑

    イ人と言えば真っ先に思いつくこの種族、ここで登場でした。

  • このスキルでこれだけ戦える勇者様は、うん、確かに最強だね。
    ところで、女神の雪のダメージが全部勇者様に来るのなら、雪さんが毒飲んだら勇者様回復するのかね?

    作者からの返信

    勇者が毒反転すれば、します。
    蟹身でそれをやって、蒼一がリンクに気づきました。
    だいぶ後ですが、またそのネタは出てきます。
    相変わらず、鋭いですねえ。