あとがき

「作者より」

 小説を読んでいかがでしたか?読みにくいところもあったかもしれません。実は、小説を書くのは初めてでした。小説を書くのは大変だったけど、どうしても伝えたいことがありました。この物語は、自分の経験を基に書きました。私も奏と同じようにうつ病になって、通信制高校に転校しました。正直、今でも辛いけれど、いい経験でもあったなと思っています。病気は完治はしないかもしれないけれど、まずは毎日外出出来るように体調を調えて、無理をしないで少しずつ始めていくことが大切なのだと気付きました。今はネットで高校の勉強をしながら、趣味の手芸やクラリネットを楽しんでいます。勿論、病院にも通って服薬もしています。もう少し体調がよくなったら、大学受験のために予備校にも通いたいと思っています。

 私は、うつ病以外にも沢山の病気になり病院にお世話になってきました。しかし医者には限界があることを知り、その限界を突破することで元気に生活出来る人が増えたらいいなと思いました。だから、私の将来の夢は医学研究者になって、難病の治療法を見つけて、患者を救うことです。そのためには医学部に合格して、大学に通って卒業しなければなりません。今でも一日中横になっていることしかできない日があり、大学に合格することすら無理だと思う日もあります。でも、これからも夢をかなえて人を助けるために、生き続けたいです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

生きていくということ @piano1209

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ