応援コメント

第42話 君に恋はしていない」への応援コメント

  • 「いつのまにか、どうしようもなく、愛してる。ただ、それだけ」

    うんうん、そういうのあるある。

    「必要だとは言わない。そうじゃないと自分が保てない。」

    ウンウン。
    そうしていることは辛いと思ってるけど、そうしていないと自分じゃない気がするとき、ありますね。いっぱい頷いてしまいました。

    作者からの返信

    この回は、読んだ方の解釈に委ねようと思って書きました。
    こんなこと言われたら、混乱してしまって、きっと、悲しいような、でもどこか嬉しいような、でも置いてかれたような気持ちになるような気がして。

    誰かの心は、自分にさえも時に見えなくて。
    自分に言い聞かせている時、それは真実なのかさえわからない。

  • 時雨さんの言葉が刺さる…でも、そうですね。

    作者からの返信

    結花みたいなふわふわした女の子って、ちょっと恋に恋してるというか。
    現実を突きつけられたり、ちがう考えにふれることで、変わっていくんじゃないかなぁってことをね、書いてみたかったのです。
    かおるん、★とめっちゃ嬉しいレビュもありがとうございます。

  • 結花の女らしい部分がすごくクローズアップされた回でした。
    そして時雨が中性的である理由が見えた気がしました。

    作者からの返信

    結花がわかり易い反面、時雨という人間は、謎に包まれていると思うのです。
    そこが解き明かされていく最終章にしていこうと、四苦八苦しております。

  •  誠実さの方向が違って当然な、情のぶつかり合いは読者のポジションによって辛さの意味合いが変わるから、なかなかのチャレンジですね。
     あなたの正義はどこだ!? 
     私のはナイショですw

    作者からの返信

    これ、書く時に考えたのが、さて「タブー」とは何だろう、と。
    誰がその「タブー」を考えて、どんな経緯を辿って、今この現在も禁忌と決めているのだろう。
    人の価値観ではなく、自分で決めようよって言いたい昨今。
    私の中にある自由恋愛の精神をここにごっちゃ混ぜて書いています。

  • 痛い痛い痛い……。

    作者からの返信

    ごめんごめんごめん。にゃにゃっ!