応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ラヴァーズへの応援コメント

    誤変換報告

    「だから、おれは今までこだわってたそういう者を全部捨てた。出世や、誇りや、名誉や、そういったものをな。それで手に入れたのがあの銃さ」
       そういう者⇒そういうものorそういう物

    ミスタッチ報告

     今はその手の中にない“エイミィ”。気づけば自然に、その銃を構える形に手が動いていた。すがる仕草そのままだた。
      そのままだた⇒そのままだorそのままだった

    作者からの返信

    ほんとだぁ。ありがとうございます。


  • 編集済

    一歩も動くなへの応援コメント

     文意不明

    サンディの脇腹に銃を押しつけたまま、男は狙撃中を捨てないレイニーをにらみつける。サンディを盾代わりにしたままだ。


    獣のように一瞬で最高速まで達し、駆け抜けざま、男たちの首に爪を掻ききる。
     大量の血が噴水のように噴き上がり、通りの一面を赤く染める。何人分もの血が混ざり合って飛び散り、誰が誰の返り血を浴びているのかも判然としない。
       駆け抜けざま、男たちの首に爪を掻ききる。→ ここも文意不明です。


    完結済みなのに、さっそく直してくださってありがとうございました。
    とっても読みやすくなりました。

    作者からの返信

    てにをは~!(直しました)

    編集済

  • 編集済

    チャンスへの応援コメント

     ジェイムズの銃を預かるなどとは言われなかった。だが、連中も銃を持っていることは明らかだった。追求はしない。まるで悪党の流儀だ。


    追求はしない→ 追及はしない。


     ヴォルカニックは驚きながらも、苦しい言い訳とともに首を振る。
    「畜生、君のことは後で追求させてもらうぞ!」

    意味を間違えて覚えていらっしゃるようですね?
    違いがわかる辞典からのコピペをご覧くださいませ。


    「追求」とは、目的のものを手に入れるために、どこまでも追い求めること。
    追求の「求」は、求めること・手に入れようとすることの意味で、「利益の追求」「幸福の追求」などと使う。

    「追及」とは、どこまでも追い詰めて責任や欠点を問いただすこと。また、後から追いかけて追いつくこと。
    追及の「及」の字は、逃げる人の背に手が届いたさまを示した漢字で、追いかけ、追い詰めることを表す。

    作者からの返信

    誤変換……ですね……(悲しい)


  • 編集済

    馬車強盗への応援コメント

    展開が早くて、楽しく読んでいます。

    長く伸びる道の先を、狙撃手の長い指が示す。砂塵を巻き上げて馬車が近づいてきていた。その周囲にはごろつき然とした男達が馬に跨がって張り付いている。
    「間違いなく、ヴォルカニックの野郎の馬車なんだな?」
     クラウドが問う。レイニーは小さく頷いた。
    「ああ、非合法品を詰んでるのは間違いない。野郎、最近はやばいクスリで相当儲けてるらしいからな。ちょっとぐらい、俺たちがもらっていっても、奴の懐は痛みやしないさ」


    「詰んで」→ 「積んで」

    俺たちがもらっていっても、奴の懐は痛みやしないさ
    → 俺たちがもらっても、奴の懐は痛みやしないさ
       「いっても」を削除した方がスッキリするし、文意は変わらないんじゃないでしょうか?

    作者からの返信

    誤変換は直しておきます。
    「もらっていっても」については、これから起きることなので自制の表現をしています。セリフの中のことですし、文章の癖として残しておこうと思います。

  • エピローグへの応援コメント

    わくわくしながら最後まで読ませていただきました。
    野性味にあふれる舞台に主役たち、とっても格好よく描かれていてすごくよかったです。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    自分でも気に入っている作品なので、楽しんで読んでいただけたらうれしいです。

  • 一歩も動くなへの応援コメント

    流石レイニーさんイケメン!

    作者からの返信

    ※狙撃の腕はもとからです

  • BANG!BANG!BANG!への応援コメント

    レイニーの一昔前の二枚目みたいな雰囲気上手いなあと思います

    作者からの返信

    イケメンというよりはハンサム

  • チャンスへの応援コメント

    やりやがったw
    痛快すぎてヒャッハー!

    作者からの返信

    悪党が主役だとこういうことができていいね!

  • ヴォルカニックへの応援コメント

    保安官はええw
    追われる身としてはヒヤヒヤもの

    作者からの返信

    なりたて保安官だから社会のしがらみとか関係ねーぜ!

  • 無法者たちへの応援コメント

    いかにも西部劇の追走劇って感じがしてきましたね

    作者からの返信

    展開パートで緊張感を持たせ続けるのはたいへん…

  • チェイス!への応援コメント

    保安官!凄くいいキャラしてますね、またでてきてほしい

    作者からの返信

    実はもう一人の主役です。

  • ゴールドシーカーへの応援コメント

    アウトローではなくアウトロウなのはそういう意味でしたか、そして全裸で飛び出したクラウドまじぱねえす

    作者からの返信

    裸一貫というやつです

  • 酒場の夜への応援コメント

    素直に勃……ゲフンゲフン
    サンディの無邪気なとこいいですね

    作者からの返信

    この裸はサービスだ、とっときな

  • プロローグへの応援コメント

    かっけえ
    こういうの好きです

    作者からの返信

    プロローグには気合を入れたのでそういっていただけると嬉しいです。

  • 馬車強盗への応援コメント

    ブッチとサンダンスのようなアウトローコンビはいいものですね

    作者からの返信

    長編を書くとまずどういうコンビを組ませるかから考えているような気がします。

  • プロローグへの応援コメント

    西部劇だあ!

    作者からの返信

    じつはぼくは西部劇が大好きでね!