4年目

4年目。卒業?

 気付いたら、モンゴルに来て四年が経っていました(うち約一年はコロナの影響で日本に帰国していたけど、そこはカウントしないとして)。

 時の流れって早いですね。もう四年ですよ。やばいね。


 学年が上がるにつれ、課題と試験は増え、三年目は新型コロナウイルスの影響で学校がオンラインになったりと、かなり散々ではありましたが、非常に楽しく有意義な時間でした。(というか、いま気付いたんですけど、三年目は二話しか投稿してなかった)(課題に追われすぎ)


 そして、なんと高校を卒業できるらしいです。

 まだ卒業できないと自分では思っているんですけど、卒業らしいです。やったね! まだ疑っているんですけどね。


 卒業試験はなくなり、卒業式もオンラインになったりと、思い描いていた通りの形で高校生活(とモンゴル生活)を終えることはできませんでしたが、卒業できただけ万々歳です。最後に友人やクラスメイトたちと会えましたし。

 モンゴルは気候や町並み、景色が好きですし、花粉が飛んでいない所がいいんですけど、もうお別れのようです。

 悔いのないよう、モンゴル料理をたくさん食べています。ずっとモンゴル料理をスーパーで買ってきて食べているので、父親には若干引かれています。


 今後は、まだ大学受験が続くので更新は今まで通り、気が向いた時にする形になります。

 こんな感じでダラダラした状態ですが、どうかこれからも宜しくお願いします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【実録】モンゴルにはユニコーンが住んでいる 井澤文明 @neko_ramen

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ