第4話 エンド

「ばーちゃん、ちょっとそこの安楽椅子に腰かけて編み物やってるふりしといて。私は外から見えないように、玄関でうずくまってるから。カーテンは閉めとくけど、狼が来たなーって思ったら『赤ずきんに会いたいわねえ、お見舞い来てくれないわねえ』みたいなこと言っといて。で、狼が『開けて』みたいなこと言ったら、『歩くのしんどいから自分で来て』みたいなこと言って」

「わかったわ」


数十分後

「バーチャン、ワタシアカズキンヨ。イレテ」

(めっちゃカタコト…)

「まあまあ、赤ずきんったら来てくれたのね。でも、おばあちゃんもう歩くのもしんどいから、自分で開けて頂戴」

「ワカッタワ」

きい、と扉が開いて、狼が頭を入れた途端、

「そいやっさあ!」

赤ずきんが、ギロチンの重しを括り付けていたロープをマチェットで切り、肉切り包丁を落とした。

「がっ………!」

ズドン。

綺麗な音がして、狼の首が落ちた。

「あらら、これじゃ斧いらなかったなあ。もしもの時のために用意しといたのに」

「あ、兄貴ー!!!」

「あ、兄弟居たのね」

「よ、よくも兄貴を!食ってやr」

「えい」

ドスッ。

「ぐ…ぐふ………!」

「あ、ばーちゃんこの斧切れ味良いね。私の腕力でもさっくり行ったよー」

「当り前じゃない。おじいさんの形見の斧なんだから」

「そういえば金の斧と銀の斧が裏の小屋にあったね。あれもじーちゃんの?」

「ええ、そうよ。泉にその斧を落とした時、女神さまが金と銀の斧持って出てきて『どっちがお前の斧だ?』って聞いてきて、正直に『どっちも俺のじゃないっす。俺のは普通のっす』って言ったら、斧返してくれた上に金と銀の斧おまけにくれたんで

すって。しかも、全部の斧に効率強化Ⅴとダメージ増加Ⅴのエンチャントつけてくれたとか」

「どーりで切れ味良いわけだ」

「そしてそんな幸運に恵まれた人を旦那にできた上に母がオーロラ姫の私は勝ち組…!」

「いろいろやらかして国追い出されたくせに何言ってんの朝姫ばーちゃん」

「お、おばーさん赤ずきんちゃんさっきの音と絶叫はなにってわあ!」

「狩人さん、狼仕留めました!」

「おお、すごいじゃないか赤ずきんちゃん!」

「まだだ…まだ終わらんよ!狼ブラザーズ三男坊、いっきま―s」

「うらーっ!狩人流乱れ撃ちーー!!!」

「た、退却ー!!!」

おおかみは にげだした!

「逃げましたね」

「大丈夫よ狩人さん。赤ずきんや、あの狼が逃げたのはどの方角だい?」

「南西……あっ…(察し)」

「ああ、あそこならエレンちゃんがいるから大丈夫だね」

「いとこのマルガレーテや知り合いの〇鬼さんも妨害しててくれたんだから、はとこのエレンちゃんもきっととどめ刺してくれるわよ」

「え、ばーちゃんなんでそんなこと知ってんの?」

「森の中から青〇さんの咆哮やマルガレーテの声が聞こえたからよ」

「なるほど。じゃ、ばーちゃんシャツとスカンツ買って」

「ええ、いいわよ」

「さ、さて、俺もそろそろ仕事に戻らなくちゃ」

「私も帰る。じゃあねばーちゃん」


何十分か後


「お母さんただいまー」

「赤ずきん、お帰り。エレンちゃん来てるから遊んであげて。お土産も持ってきてくれたのよ」

「あ、そうなの。エレンちゃーん」

「なあに?」

「お土産何?」

「ほら、そこに置いてある、

狼の肉と毛皮、肥料用の骨粉よ」


こうして狼ブラザーズは、みんな残らず赤ずきんファミリーにぶち殺されたのでした。

めでたし、めでたし…………?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

赤ずきんカオス 菅野アスカ @52632740

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る