応援コメント

真鍮の儀(2)」への応援コメント

  • 戸愚呂降臨!!!???

  • どうやら1年間あんまり意味なかったみたいですね
    まあ人の本質なんてそうそう変わりませんからね

  • くっせえかませ臭がしますわ〜

  • 執筆の大変さは読者には計り知れませんが、お身体を労りつつ頑張って書いて下さい!これからも応援させて頂きます。

  • フルパワー
    100%中の100%!!!

    戸愚呂弟やんけ

  • いつも楽しみに読ませていただいています


  • ふむ。

    デリクテール皇子が出てきたから間違いなくここからは新規内容だな!笑


    ところで

    >当然、儀式の間の周辺に抜かりはない。アウラ秘書官に仕切らせ、四伯直々に警護させている。大陸で、これ以上の備えなどはできないほど厳重だ。



    四伯直々に警護させてとの事ですが、一人は戦争後に病死してるのでちょっと意味合いが変わるかも。

    一人欠けてしまったので新たな後継者が生まれない限り四伯呼称は使いづらくなるのでは?

  • 反動もあって無いに等しいくらいしか感じ取れない、レベル?

  • ベジータですね
    えぇ、ベジータでふ
    野菜は大事

  • 更新お疲れ様です。
    筋肉操作ならぬ、魔力操作。
    ト○ロ弟サングラス🕶️が出てきそう

  • エヴィ皇太子に必要なのは
    皇帝になった後に何を成すつもりなのかという「展望」であり、貪欲な「野望」を宿す事
    だと、ヘーゼンがめっちゃ丁寧に教えてあげたというのにこのヤロウww


    今のままだと、皇帝になる事だけが目的・ゴールになっているから、本当に皇帝になった瞬間にそこで〝終わってしまう〟
    そうなったら、後は権力を維持する事だけが目的化し、帝国は更に腐敗が加速する

    という事が解らんのよね

  • この皇子さん、いいキャラしてて動かしがいあっていいねぇw

  • なんだか子供の頃を思い出しました。毎週観たいアニメがあってすっごい楽しみにして学校から飛ぶように帰ってた頃。
    飛んで帰りはしませんが毎日読むのが楽しみでしょうがないのです。

  • 虚しすぎるぞ皇太子w

  • なんというかませ臭…鬼畜に感化されて本性が剥き出しだ

  • 頑張れエヴィルダース皇太子殿下!

  • 引き延ばした結果より駄目な方に悪化してて草
    その鈴木の台詞は盛大な負けフラグなんですがそれは()

  • 大事な儀式の場であるのに半裸になる後継者候補、自分なら頭が痛くなるだろう。

  • アホがいます。逮捕してください

  • It's Over 9000 !?
    戦闘力9000以上!?

  • これは・・・
    弟の方ではない、
    鈴木の方だな・・・

  • 美しき魔闘家エヴィー

  • いや、へーゼンが当日儀式に押しかけるような雑な妨害するわけないやん。

    ……と一瞬思ったが、よく考えてみたらあいつ平気でそういうことやりかねないよな……。
    今回来てないのは、(恐らく)事前の仕込みで十分効果が見込めるからであって。

  • エヴィたんが、海老ぞーで脳内再生される、、、(^-^;
    調子にのって灰皿で殴られて、泣きが入る未来しか見えん、

  • エヴィさん、より小物感が出ちゃってます笑

  • 引き延ばすな笑

  • 負けプラグ立ちまくりやん…

  • コレは戸愚呂ではなく魔闘家の方の爆肉剛体


  • 編集済

    B級の上位皇太子・・・なんて薄っぺらい成長なんだ(アウラ秘書官マジで可哀そう)
    ヘーゼン「成長の秘訣は美味い食事と適度な運動ただそれだけですよ」
    イルナス「美味い!? 適度な運動!?(ガビーン)」

  • 懐かしいおじさんも子供のころやってたよということはフルパワー120%中の120%くるか

  • 使い方の問題じゃないんだよなあ…

  • デリクテールはアラフォーなのか・・・
    イルナスとの歳の差が25前後
    陛下・・・頑張ってるなぁw

  • 芸人枠にいきそうで笑う

  • すげー、道化と爆肉剛体のベストマッチオマージュ!
    みなさま、戸愚呂じゃないですよ!w

  • まさかの爆肉鋼体

  • チワワ戸愚呂かぁ・・_(┐「ε:)_

  • ドラゴンボールのフリーザ軍にいる雑魚みたいな事してるな笑

  • デリクテール➕モズコールなら
    勝てそうじゃね

  • ヤン皇后!!まだー

  • 戸愚呂に比べて人間性も強さも終わってる人がはしゃいでもね
    まあ戸愚呂は妖怪だけども

  • 完全にツッコミ待ちの台詞回しとなっておる。。。

  • 魔力の成長期って40才までということで、デリクテールはまだ若いと思っていました

  • 1年間芸人魂を磨き数多の流派をかじり帝国各地を巡り見聞してた自分に死角無し。
    見よ❗!!ピラミッド土下座からのバク宙飛び込み前転スライディング土下座(笑)
    爆笑王に俺はなる♬

    芸人になるなら突っ込み相手が居ないとねぇ┐('~`;)┌
    相方にヤンなら天下も狙えますね(ノ≧∀≦)ノ

  • …デリクテールが支持を得られなかった理由は分かった。
    性格は治らずとも、100%さんが肉体的に努力したのは分かった。しかし、小物っぽさが更に…。
    なんて哀れな…。

  • バカ皇太子努力はしたみたい
    100%中の100%だぁーーー
    どっかで聞いたセリフ

    それっぽっちですかw

  • 感情を抑え込む術を身につけ、大人になった。
    >大人、とは…?

  • ピエロですね。

  • 戸愚呂弟は品性があり弟子がつくけど、エヴィルダースは戸愚呂兄が弟を真似ようとしただけに見える。何をしても性根は変わらんし、ただのカマせ犬w

  • 結局やりたいこと見つかったんか?


  • 編集済


    🦐ちゃんの自己認識と実際の乖離が激しくて誰のモノローグか混乱した

  • おまえもしかしてまだ…
    自分が死なないとでも思ってるんじゃないかね?


  • 編集済

    毎日の投稿ありがとうございます!

    デリクテール皇子はモズコールに一度、壊して貰えば丸くなるかもっと思ってしまいました。そちらの方にも興味を示していたようですし

    100%中の100%! 兄弟の命運にフラグが立ちそうですね…

    誤字!?
    デリクテール皇子になんとか希望→イルナス?

  • 一級フラグ建築士

  • 戸愚呂かな


  • 編集済

    ノクタール国の第一王子、チンゴックを思い出した。
    同類かな。

  • うーん、全盛期の陛下の8割程度…まあまだ伸びしろはありそうですが……イルナス皇子の潜在魔力の4割くらいですかねえ?

  • 全裸王子?

  • 30%で判定されたらどうするつもりだったんですかね?

    感情を抑えられるように…なってないよね。こういうの見ると長所を伸ばすことが良いという風潮あるけど、短所が大きすぎると無駄なんだと思った。

  • 100%(イルナスの◯割

  • 余裕でいられるのはヘーゼンと直接相対していないからと見た。

  • メラゾーマではない、メラだ

  • こ、これが30%だとぉぉおおお!?

  • こんなに結果が目に見えてるのにワクワクするのがすごい!
    ちゃんと期待通りの結果になるだろうし、ちゃんと期待を上回ってくるだろうっていう安心感があるもんなー

  • 小物臭溢れすぎてて可哀想になってきた(棒)

  • 小物臭が(笑)

  • ちょこちょこ入れてくるよねーw

  • 突然の戸愚呂www

  • まだ、何段階か、変身を残している、はず???

  • 誤字報告です
    > 何人足に背中も見せないほど
    →何人たりとも、ですかね?
    「背中も見せない」は「逃げない」という意味でオケ?

    海老、一年かけて心と身体を鍛え、道化力爆上がり!(^o^)


  • 編集済

    >感情を抑え込む術を身につけ、大人になった。
    >帝王学を一から学び直し、皇太子としてどう振る舞うべきかを常に考えるようになった。
    >ただひたすらに自分の弱さと向き合った。あの日、あの時の、あの瞬間の、とてつもない屈辱。挫折。あれがあるからこそ、精神的に成長することができた。
    >自分の弱さを許すことで、初めて、他人の弱さも許すことができた。

    アウラさん、一言お願いします
    アウラ「……殿下なりに努力されているとは思います」
    ヘーゼン「まるで成長していない、いや悪化してない?」

    悪殿下は自己啓発本を読んだだけで満足してるタイプじゃない?笑

  • 戸愚呂兄弟?笑
    って急にキャラ変してない?笑
    書籍版への布石か…。

  • え?あれで何か成長したの?エヴィルダース皇太子。。。
    アウラ、完全に失敗したね。帝国を傾けただけだった

  • 120%出して身体が崩壊した方が幸せなまま終れる

    儀式後の派閥崩壊が楽しそう

  • 絶対狙ってるやろこれwww

  • おにいたまおしまいのお知らせ

  • いきなりの弟ネタを始める兄。いや、弟なのか?

    漫画はちょっと中途半端な所で始まり、さらに少し端折ってるからちょっと盛り上がらない。
    ここから盛り返せることを期待します!

  • まさかの幽白w

  • これに対して何も言わないレイバースもどんどん評価下がるよ

  • 皇太子に足りないもの、それは危機感だ

  • 読めばこの件が必要なの分かるのですが、
    イルナスが気になって仕方ないです。

  • 成長してない...
    むしろ人格腐ってますね

  • お前もしかしてまだ自分が奴隷にならないとでも思ってるんじゃないかね

  • 次回「拍子抜け」とかかな笑

  • 戸愚呂弟降臨!!

  • 一年何してきたんだ。。。

  • エヴィたんのフルパワー、童皇子の1/10の魔力で皇太子剥奪の未来見えたw

  • エヴィw

  • ニヤニヤしながら続きを待ってます。
    道化は踊るから楽しいのですね。

  • っ、ほとんど変わらない・・

  • 皇太子、いい道化っぷりやw

  • イキリ海老のヘイト能力に嫉妬

  • まさかの爆肉鋼体

  • ヤバい。ニヤつきが止まらんw (・∀・)ニヤニヤ

  • 皇太子と童王子とあまりにも差がありすぎてグレースさんもビックリなんですね(笑)眠れる獅子が目覚める時が来たのです。

  • エビちゃんお笑い芸人として生きてたら幸せな人生送れたと思う…

  • いつも楽しく読んでます!毎日投稿ありがとうございます!

  • いつも楽しく拝読しております。

  • こんな小物そのものな海老ルダース殿下見とうなかった(笑)

  • 連続投稿示唆後書き!?

  • えっショボって思われてるな