#317 ミッション・コンプリート


「大丈夫かなあ……」


 俺はホテルの天井に問いかけるように呟いた。高級そうな壁紙は何も答えてくれない。

 シャリヤが帰ってくる頃合いになると、心配で居ても立っても居られなくなってしまった。色々と教えたは良いものの、色々と思い浮かべてしまう。テレビ番組を見てても上の空で、結局消してしまった。そして、ベッドの上に大の字になって呆けていた。

 まだかと待っていたところ、呼び鈴が鳴った。飛び起きて、玄関に近づく。ドアを開けるとそこには誇らしげに胸を張るシャリヤが居た。瞳の蒼がいつも以上に鮮やかにいきいきとしているように見えた。


"Edixa mi dosyt ja買ってきたわ, cenesti!"


 そういってシャリヤはビニール袋を突き出してきた。受け取って、中身を確認するとペンとノートが入っていた。


"La lex es set ja凄いじゃないか! Lecu co klie malさあ、こっちに来て perneon desniex座って休んでくれ."

"Jaええ, paでも, selene mi es私、一つやりたい panqa'd iulo'i jaことがあるの."


 そういうシャリヤはなんだか様子が変だった。視線はわざとらしくそらしているし、頬もなんだか赤らんでいる。一体どうしたというのだろう。

 手を後ろに回して、もじもじと指を絡めているらしい。


"Malそれで, selene eso e'iやりたいこと elx es harmieっていうのは?"

"Joppえっと......"


 耳まで赤くしているシャリヤは俺の問いに答えずに、部屋の奥の方へと向かう。ベッドの端に座ると、彼女は自分の膝を叩いた。


"S, sulaun fal fqaこ、ここに寝て!"

"Hmふむ......"


 一体道中で何を吹き込まれたのだろう。気になるところではあるが、このままシャリヤを放置するのも可哀想だ。シャリヤの隣まで行って、お言葉に甘えて膝枕に頭を乗せる。温かいし、安心できて控えめに言って最高に幸せだ。

 だが、どうやらシャリヤには次策があったらしい。腕を胸ポケットの方にまで持っていくのが見えた。


"Malじゃあ, wioll mi fas ja始めるわね."


 一体何を?

 声色は先程の恥ずかしさよりも、緊張が上回っているような気がした。なんだか不安が湧き上がってくる。道中で何か間違ったことを教えられたりしたのだろうか?


(おのれ、社会め、純粋なシャリヤを……)


 そんな考えは、耳の中に入ってくる感触ですぐに消え去った。耳の壁を軽くなぞるような感触に身体がゾクゾクと震える。

 これは……耳かきだ!

 異世界語を話す異世界人による耳かき、おそらくどんなASMRにも無いだろう。意味のわからない囁きによる動画はあった気がするが、意味のある異世界語の囁きによる耳かきボイスなんて誰が想像できただろうか?

 ところがどっこい、夢じゃありません! これが現実!!


"C, cenestiせ、翠, ers vynut大丈夫?"

"Arああ, jaうん, ers set vynutめっちゃいいよ......"


 内心興奮が冷めやらぬままに答える。シャリヤはどうやら耳かきをするのが初めてらしく、あまり力を入れずにかいていた。このおあずけ感もまた良い感じで、ゾクゾクが止まらない。

 しかし疑問なのは、一体誰がシャリヤに耳かきを教えたのかだ。


"Xalijastiシャリヤ, harmue coどこそれを letix fgir得たんだ?"

"Edixa xorln lartaリパライン語を話す zu lkurf lineparine怪しい人が私を sties mi mal呼んで、これを celes icveo fqaくれたのよ."

"Lkurferstiリパライ lineparineン語話者? La lex esそれってシェル niv xelkenケンじゃないのか?"

"Mi at tisod xaleわたしもそう la lex pelx思ったんだけど edixa si lkurf nivo彼は違うって."

"La lex esそりゃ xorln ja変だな......"


 シェルケンではないリパライン語を話す人間といえば、まず考えられるのは異世界の創造者であった浅上慧――インド先輩だ。だが、彼はもうこの世界には居ない。夕張やシャル、クラディア、翔太の可能性もあるが、それならシャリヤに耳かきを渡してそれで終わりとはならないだろう。

 となると、一気に誰なのか分からなくなってくる。


"Fqa veles stiesoこれは日本語で "mimikaki" fal耳かきっ nihonavirleていうの?"

"Jaああ, jexi'ertその通りだけど...... lirs待って, si lkurf彼は日本語を nihonavirle喋ってたのか?"


 シャリヤは俺の頭の上で首を振った。


"Si lus lineparine私と話すときは lap fal lkurfリパライン語だけをil mi'tj使っていたわ. Paでも, si qune nihonavirle彼は日本語の単語'd kraxaiunを知ってたの."

"Lecu mi lkurfそれについては mels la lex el俺が谷山さんに taniyama xici話しておくよ."

"Dalle tisoderlやっぱり, edixa jol si彼はシェルケン metista es xelken jaだったのかなあ......"


 心配したような声だった。耳かきをする手も止まってしまっている。 追求しすぎて怖がらせてしまっては元も子もない。そもそもシャリヤは無事に帰ってきたのだし、今は落ち着いて生活することだけを考えていればいい。

 そう思い、シャリヤの膝を撫でながら、ゆっくりと努めて落ち着いた口調で言った。


"Xalijastiシャリヤ, metista es vynutきっと大丈夫だ. Atj taniyama谷山さんだって xici mol melx居るわけだし cene no io今は二人とも miss mol qa'tjここにいれてる fal fqaわけだろ."

"Jexi'ertたしかに......"

"Es mimikaki'i今は耳かきを fal no plax jaしてくれよ."


 頭の上のシャリヤがこくりと頷いた。

 平穏な時間が流れてゆく。彼女の膝枕の上で寝てしまうのは時間の問題だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る